2012年03月31日

彼はまた私に目を向けてくれるようになりました

【名前(仮名可)】
 ゆり
【年齢】
 26
【都道府県】
 東京都
【感想】
 この本を購入した時にはすでにお付き合いし、体の関係もありました。
もう遅いかと思いましたがこの本に助けられました。

最初は、猛烈にあたっくしてきたり、まめに連絡をくれていた彼でしたが
数ヶ月経つとメールの返信も次の日だったりとまめではなくなったことに不安を感じた私は、
いつの間にか追いかける側になっていました。

でも、この本を読んだことにより彼に執着しなくなり、
自分の時間を作る事になりました。
そうした事により、彼はまた私に目を向けてくれるようになりました。

冷静に考えたら、私が不安になり束縛し、
そんな私が嫌で目を背けていたのではないかと思いました。

今は、自分のペースで過ごしている自分が大好きです。
大きく変化はしていないですがこれからも勉強していき成長していきたいと思ってます。
本当にありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック
posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで恋愛がうまくいってなかったということを理解しました

 iris
【年齢】
 30
【都道府県】
 東京都
【感想】
 恋愛の始まりは男性からということを知ったことにより、
今までの恋愛の始まりでは自分が追いかけがちだったため、
恋愛がうまくいってなかったということを理解しました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンプルに恋を楽しめるようになりました

【名前(仮名可)】
 aki
【年齢】
 45
【都道府県】
 東京都
【感想】
 自分の感情に振り回されたり
相手を想い受け入れることばかりでもなく
シンプルに恋を楽しめるようになりました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 11:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分がどれだけダメなのかがよく分かりました(笑)

【名前(仮名可)】
 桜月
【年齢】
 49
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 自分がどれだけダメなのかがよく分かりました(笑)
もっともっと早く読みたかった。
今の恋を終わらせて、本来の自分に戻る
「きっかけ」を与えてくれたと思います。
覚えちゃうくらい読み込んで、
次の恋へ出発!!と思っています。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 10:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに、目から鱗で、ツボにハマりました(^^;;

【名前(仮名可)】
 ゆっきー☆
【年齢】
 41
【都道府県】
 愛知県
【感想】
 私は既婚で子どももいるし、若くもないので(笑)
これからの恋愛に使ってやろうと思った訳ではないんですが、
今まで少なからず恋愛を経験したなかで
自分の行動や立場に後悔したことが多々あったので
それを確かめたかったのと、
人間関係にも使える!!と思ったから購入したのです。

ホントに、目から鱗で、ツボにハマりました(^^;;
今までの自分のことには納得しました(笑)
やったらダメなことばかりやってましたね(爆)
40歳を一つの区切りとして、今までの恋愛部門や対人部門を
納得することができたので、何があるかわからないこれからの土台を
この教材で強靭なものに出来そうな気がしています( ̄▽ ̄)

自分に自信をもつ。
自分を愛する。
自給自足が出来ると強いですもんね。
もちろん努力を惜しまずです(^_−)−☆
自分を大事にしてあげることで、勇気も持てるし
自分以外の人にも優しく大事に出来ると思います。
自分に責任を持つ強さも持てると思います。

いろんなことが楽しみです(^-^)


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 07:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今まで自分がどれだけ人との会話で独りよがりだったかを痛感

【名前(仮名可)】
 りりこ
【年齢】
 56
【都道府県】
 東京都
【感想】
 如月先生
お世話になっております。
教材を読んでみました。
正直まだ実際に誰とも交際していないので、ピンとこないのですが、
自分自身の良い方への変化として、
まず、人の話を意識的に良く聞くようになりました。
それと同時に今まで自分がどれだけ人との会話で独りよがりだったかを痛感しています。
このまま良い方へいろいろと自分を高めていければと思っています。
あとは、わりと抽象的な表現が多くてわかり難い部分はありますので、
これからすこしずつ読みこなして実践していきたいと思います。

あと、「恋愛を急がずに、相手の男性を見極める…」という部分があったと思いますが、
この部分はとても良くわかりました。
そのまま見極めきって終わってしまう恋愛もあるということですね。
これからも楽しみにしております。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 04:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

恋愛にもちゃんとルールやノウハウがあったんだと驚きです

【名前(仮名可)】
 直美
【年齢】
 40代
【都道府県】
 東京都
【感想】
 うーん、深いです。恋愛にもちゃんとルールやノウハウがあったんだと驚きです。
女性が幸せになるには真剣勝負、人生かけて
真面目にきちんとやりなさいということなのですね。

読後はちょっと変わります。
状況が把握できるというか、他力本願や自分勝手、落ち込割には強引だったりが、
少なくとも把握して今後どうしたいか考えようとします。

えりかさんは私たち女性側からあくまで優しく暖かく、
またエヴァンさんの男の本音バッサリも小気味良く、目から鱗でした。

自分の歩んできた過去の恋愛経験が笑っちゃうほどあてまはり、
なぜ結婚したのか、なぜ大好きな彼とうまくいかなかったのか、今納得しています。
恋愛は本当はむずかしくないという意味がわかるような気がします。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男って。。。。っていうのが、正直な感想です

【名前(仮名可)】
 のり
【年齢】
 41
【都道府県】
 その他
【感想】
 男って。。。。っていうのが、正直な感想です。
随分女性と違うんだなと。

私の好きな人は外国人ですが、考え方や、行動の違いに遭遇すると、
それが外国文化のせいなのか、男性心理のせいなのかがわからないときがあります。
でも、どっちにしてみても、私とは違う人なので、
『違う』ということを受け入れようと思いました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近私に近づいてくる男性のタイプが偏っているな〜とは思っていました

【名前(仮名可)】
 tibiko
【年齢】
 36
【都道府県】
 北海道
【感想】
 はじめまして。
教材を購入してから感じることは、自分の事って
案外分かっていないな〜なんて思いました。
最近私に近づいてくる男性のタイプが偏っているな〜とは思っていましたが、
確かに納得。。。
自分が足りないところを自分でなんとなく気づくことが出来ました。
まだまだ、教材で自己改革が必要と思います。
幸せな自分になる為に!(^^)!

購入して本当に良かった!と言えるように。
これからも如月さんの記事、楽しみにしています♪


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手に合わせることで無理が出てきたりしたこともありました

【名前(仮名可)】
 coco*
【年齢】
 24
【都道府県】
 その他
【感想】
 如月先生へ
いつもブログやメルマガを拝見し、日々勉強させていただいています。
もちろん、教材のほうも読読み直しをし、
自分自身にしっかりと身につけ、実践できるよう、心掛けています。

一番の変化はわたし自身です。
恋愛中心の生活から抜け出せたのが一番良かったのです。
「つくす」ということが一番良い女性からの愛情表現だと根拠なしに信じていたので、
頑張れば頑張るほど、自分の生活リズムも崩れて行ったし、
相手に合わせることで無理が出てきたりしたこともありました。

第一に相手からの連絡に執着しなくてよくなったのは、
自分の心の安定にとって、本当に良かったことです。

今までの恋愛経験を先生の教え説かれているお話と照らし合わせてみて、
だからあのとき、相手はあんなふうに反応したんだ、
と妙に納得する点がとても多いので、
教材やブログ、メルマガでこれからもしっかりと学習させていただきます。

今の好きな人との関係、もしくはこれからの出会いを楽しみに大切にされる女性、
自分自身がもっと好きになれる女性を目指します。
これからもどうぞよろしくお願いします。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 11:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に、いい関係になりたい相手はいい関係に

【名前(仮名可)】
 poppy
【年齢】
 46
【都道府県】
 その他
【感想】
 教材を購入して、まだ間もないですけど、少しずつ変化が見えてきました。
まず、気になる相手とゆっくり進めようと思う気持ち、
あと特に家族関係が良くなってきました。

本当に、いい関係になりたい相手はいい関係に、
どうでもいい相手は、どうでも良くなってきました。
でも、これでいいのだと思います。

単純なことが、この教材を通じてわかりました。
どうもありがとうございます。
これからも毎日、繰り返し読んで、納得していきたいと思います!


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 08:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

別れて半年 あいさつメールをすると、カレから食事に誘われました

【名前(仮名可)】
 あゆ
【年齢】
 32
【都道府県】
 大分県
【感想】
 失恋して、復縁方法を探してたらえりかさんのブログにたどり着きました。
そして、藁をも掴むきもちで教材を購入しました。

私の場合、復縁希望なのであまり役に立たないかと思いましたが、
別れて半年 あいさつメールをすると、カレから食事に誘われました。
教材によると男の人の仕事だとありましたので、飛び上がるほど嬉しかったです。
デートはまだですが、それまでに何度も読み返して、
初めて会う人だと思って、デートを楽しんできます。

別れのきっかけは私が作ったので、復縁のきっかけも私が作って、
あとは教材の通り男の人の仕事はとらないように今度はがんばります。
進展がありましたらまた連絡します。ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

男性の心をつかむには、まず自分が幸せでいることが大事なのだと痛感

【名前(仮名可)】
 ひまわり
【年齢】
 29
【都道府県】
 福岡県
【感想】
 もうすぐ30歳になるということで、恋愛や結婚に対して焦りがあったと思います。
また、結婚しないと幸せになれないという思い込みがありました。
だけど、「男性の心をつかむには、まず自分が幸せでいること」が大事なのだと痛感しました。
いかに自分が今まで思い込みが激しかったか…。
ただ、こういう女性はとても多いように感じます。
幸せな恋愛や結婚のためにも、学んで良かったと感謝しています。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷静に状況が判断でき情緒不安定に陥ることがほぼなくなり

【名前(仮名可)】
 あーちゃん
【年齢】
 19
【都道府県】
 北海道
【感想】
 この教材を買って本当に良かったと思います。
これを読む前までは不安で不安でその不安を彼に押し付けたりしていました。
でも読んでだんだん理解していくうちに
自分に自信がついて堂々と接しられるようになりました。

今の彼はあたしに本気ではないから約束を破ったり平気でするんだと原因がわかりました。
原因がり、どうすればいいのかが分かってきたので
冷静に状況が判断でき情緒不安定に陥ることがほぼなくなり、
とても自分の心の持ちようが楽になりました。
これからも頑張ってください。ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この教材では男性の心理と同時に自分の気持ちもよく分かりました

【名前(仮名可)】
 のぞみ
【年齢】
 37
【都道府県】
 東京都
【感想】
 
彼に対する不満が募って、自分でもどうして良いのかわからなくなり、
電話でもつい怒り口調になったり...
彼からの連絡がどんどん減って悲しくて、苦しくて、
このままじゃいけないと教材を手に入れて
毎日読み込みました。
「手放す」ということが自分なりにつかめてきた頃、
彼に対して、あーして欲しい、こーして欲しいという思いが
不思議にふと消えていることに気づきました。

そして、
1週間ぶり位に彼に電話をしました。
いつもならイライラして、「なんですぐ電話にでないの?」
とか何かしら嫌味なことを言ってしまうのですが、
なんだか、相手のことをちゃんと考えて話している自分に気づいたのです。

そしたら、なんと!次の日にすぐに電話がかかってきて
3週間後なら都合つくから会おうという連絡でした。
こんなことはラブラブモードの時ですらなかった出来事です。

というのも、アジア系の彼なので予定はころころ変わるし、
その上、多忙で中距離、
会う約束は良くて2日前、当日の朝ということも何度かありました。
それが、3週間も先の予定のことを言ってきたのでビックリしました!

しかも「必ず行くから」とはっきりとした口調でした。
これは教材にあった「彼の本気」かもしれないですね。

相手の全てを受け入れる...難しそうですが、
頭で考えているよりもやってしまえば案外、楽ちんというか
自分にとって良い方向に物事が動き出すのだなと感じています。

この教材では男性の心理と同時に自分の気持ちもよく分かりました。
私の彼への想いは「無償の愛」には程遠い、「条件付きの愛」でした。
私の愛情もまだまだ育っていなかったのですね。
彼さえ変わってくれたら...といつも恨めしく思っていましたが
一体私は何様のつもりだったのしょう?(苦笑)
本当に恥ずかしい限りです

まだまだ、今後どうなるかはわかりませんが
ゆっくりと焦らずに、大切に育てて行きたいです。

ありがとうございました。
またご報告します。

えりか先生見守っていてくださいね!


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 09:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

教材の内容は知らなかった事だらけ・・・

【名前(仮名可)】
 ちょこ
【年齢】
 37
【都道府県】
 北海道
【感想】
 如月さんへ
3年前に教材を購入しました。
なかなか上手く行かない恋愛に自分に何か原因があるのかも??
と思い、思い切って購入したのを思い出しました。
(その時は恋愛の始まりの段階で失敗していました・・・)

恋愛の事など学んだこともないし周りでも聞いた事がなかったので
かなり躊躇しましたが、教材の内容は知らなかった事だらけ・・・
今までの考えのままだときっと同じ事を繰り返していたんじゃないかと思います。

その後まだ出会いがないのですが、今後良い報告が出来たらと思っています。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は、今まで自分を愛するということがよくわかりませんでした

【名前(仮名可)】
 やっちん
【年齢】
 28
【都道府県】
 新潟県
【感想】
 今回、初めて教材を購入させていただきました。
何よりも、大切なことは自分を愛することだと感じました。

私は、今まで自分を愛するということがよくわかりませんでした。
彼の前でも、友達の前でも、
いつも、いいこでいないといけないという、仮面を被っていました。

これは、幼い頃、母親に叩かれることがよくありました。
そんな、母親に受け入れてもらいたくて、いいこでいようとしてました。
それが、今にとても影響しているんだなと気づきました。

ずーっと、母親が嫌いと思って過ごしてきましたが、
助産師という仕事をとおして、
子どもを愛していない母親なんていないことに気づきました。
ただ、表現の仕方が上手い人と、そうでない人とがいるだけなんだなと思いました。

子どもは、母親に完璧を求めるけど母親だって人間だし、
育児だって初めてなんだなと思うと、
母親は一生懸命だったんだなと思うようになりました。

そう思えるようになってから、
自分は人に受け入れてもらえるんだという気持ちが
芽生え素の自分でも、いいんだと思いはじめました。
そう、思えるようになると孤独感も薄らぎ依存的な考えも
すこーしは、良くなってきたのかなと、思います。

今では、時々、母親とケンカはしますがキライだから、
怒ってるなどとは思わなくなりました。
ここまで、育ててくれて有難うと思う感謝の気持ちでいっぱいです。
母親との関係が良くなると、自然と彼との関係もよくなるんですね。

そして、自分と仲良くすることが一番、
人間関係をよくする秘訣なんではないかと思います。
幸せは、探すものではなく、いかに沢山、気づくかですよね

私は、男の人と上手く付き合って行きたいと思い、
先生のブログを読んだり、教材を購入しましたが、
その前にやらなければいけないことか、沢山あるんだなと思いました。

上手く、言いたいことが伝えられなくてすみません。
これからも、勉強させていただきたいと思うので、よろしくお願いします。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この恋愛ルールが見事に当たっていたんです

【名前(仮名可)】
 佐藤 まゆみ
【年齢】
 32
【都道府県】
 兵庫県
【感想】
 今回この教材を購入したのは、今の彼との関係を強くしたい!という理由からです。
お付き合いをする前のステップのアドバイスが多かったのですが、
私たちのなれそめを思い出したながら一つ一つ確認しながら読ませていただきました。

驚いたことにこの恋愛ルールが見事に当たっていたんです。
過去のケンカを思い出してもアドバイスと照らし合わせて
「そうすればよかったんだ」と反省を繰り返しています。

もちろん今もケンカをしていますが、最近は一晩時間をおいて次の日に
落ち着いて話し合いをすることができるようになりました。

男と女の違いを分かっているとケンカがずっと減ったように思います。
違いを認めて相手を受け入れると
二人の関係がずっとリラックスして安定したものになったように思います。

この教材を通して学べた事は私たち二人にとって大きな収穫です。
いつかいいご報告ができることを楽しみにしています。
ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 03:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

この教材は「自分を大切にすること」の大切さと、一歩踏み出す勇気を私に与えてくれた

【名前(仮名可)】
 KH
【年齢】
 40
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 教材を購入して本当によかったと思っています。

家庭の事情で今まで自分を滅して生活費を稼ぐために体を削って働いてきました。
30歳の頃体調を壊し「慢性疲労症候群」になりました。
症状が軽かったため多少体調が回復すると投薬治療を続けながら
無理をして働き続けました。

結婚願望はありましたが、仕事をするだけでいっぱいいっぱいで
休日は家で眠り続ける日々が続いていました。
恋愛を含めていろいろとやりたいことがあってもすべてをあきらめて
生活のために働き続ける毎日でした。

ですが40歳を目前にして職場でのストレスと過労がたたって、
先日ついに力尽きて仕事どころか
外に出ることさえままならない状態になってしまいました。

ちょうど今回体調を壊してしまった頃に教材が手元に届きました。

きっといままで私に足りなかったのは「自分を大切にすること」。

この教材は「自分を大切にすること」の大切さと、
そのために一歩踏み出す勇気を私に与えてくれたのだ思います。

今回結果として体調を崩してしまったわけですが、
これを「これからは自分の人生を生きるチャンス」として
負荷の大きすぎた仕事をやめて
しっかり体を治す決心をつけることができました。

今日40歳の誕生日を迎えましたが、
きっと遅すぎることなんてない・・・(^^)
これからは幸せな結婚、幸せな人生を目指してがんばっていきます。

本当にありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 16:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

今までどれだけもったいない恋愛をしてきたんだと思いました!!

【名前(仮名可)】
 まなぴー
【年齢】
 25
【都道府県】
 静岡県
【感想】
 正直、教材を購入しようかどうかすごく迷ってました。
今まで私は恋愛参考本をいくつか読んで実行してみたけどどれも上手くいかず、
只でさえ自分に自信がないのに、やっぱり自分は駄目だと余計自信をなくしてました。

だからこの教材に出会って迷いました。
でもこの教材に出会ったのも何かの縁だし、幸せになりたい!!って思って
思いきって購入をしました。

購入してよかったです♪
教材をすぐ読ませて頂いたんですが、
私は恋愛以前の問題で、自分自身のこと否定ばっかりして
自分で自分の価値を下げていたことに気付きました。
少しずつですが、自分自身を大切にできるようになった気がします。

今までちょっとのことですぐ落ち込んで、落ち込んだ自分にまた自己嫌悪…
落ち込んだ自分の気持ちを受け入れるようにしてみました。
落ち込んだ自分に、「落ち込んでもいいんだよ」って言ってあげるようにしたら
なんだか楽になれました。
また、周りの人たちにも優しく接することができるようになってきた気がします。

まずはここからがスタートだと私は思ってます。
恋愛も一緒で、好きな人ができると彼の一言一言に気持ちが揺らいで、
周りが見えなくて暴走して破滅…
どれだけもったいない恋愛をしてきたんだと思いました!!
でも今までの自分や恋愛があったからこそ私は今前に進みたいと強く思っています。

幸せになれるようにまずは自分をいっぱい好きになって
自分で自分を幸せにしてあげたいです。
ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

