2012年03月24日

恋愛の始め方がいかに大切か、長く続いて大事にされる恋愛の法則を勉強できました

【名前(仮名可)】
 aya
【年齢】
 29
【都道府県】
 東京都
【感想】
 教材を手にするまでは、恋愛本やネットでの恋愛コラムで恋愛について勉強していました。
でも、なかなか恋愛がうまくいかなくて、悩んでいました。
教材に出会って、恋愛の始め方がいかに大切か、
長く続いて大事にされる恋愛の法則を勉強できました。

30歳を目前にして、焦りがありましたが、焦っても仕方ないと自分に言い聞かせ、
まずは自分を大事にゆったりとした気持ちで自然体でいて、
そんな私を好きになってくれる男が現れることを楽しみにしようと思うようになりました。

これまでの恋愛は自分から好きになって追いかけることばかりだったので、
この恋愛観を見直すいい機会に巡り合えて如月先生に感謝しています。
これからも恋愛についてもっと勉強していきたいと思います。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 16:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が自分で壊してきた恋愛も、私の心の持ち方が変わるだけでいいんだ、って気づきました

【名前(仮名可)】
 もみぢ
【年齢】
 33
【都道府県】
 東京都
【感想】
 相手が変わっても、恋愛パターンは変わらないので、
自分に原因がある事は気づいていました。
自分でも考えて、周りの意見も聞いて、自分がどうしたらいいか、
どういう心の持ち方をすればいいのか、なんとなくは見えていました。

でも、なぜそうするのかとか、相手がどういう状態でそういう事をするのか、
具体的なところは理解ができていなかったので、うまくできませんでした。
そんなときに教材と出会って、かなり心が軽くなりました。

私はいつも一緒にいたいタイプ、
付き合う彼は、自分の時間を大事にしたいタイプが多くて、
一緒にいられない=好きじゃない?と思ってしまったり、
嫌われたくなくて、相手に合わせすぎたり、自分を出せなくなったり。
自分で自分の首をしめて苦しくなって、自分からさようならをする事ばかりでした。

でも、私が自分で壊してきた恋愛も、私の心の持ち方が変わるだけでいいんだ、
って気づきました。

今の彼も、仕事が不規則で忙しくて、
いつもべったりだとそれだけでストレスに感じるタイプで、
お互いにとっての心地いい状態が真逆ですが、
相手に求めるばかりでなく、自分が彼に何をしてあげられるのかを考えたり、
いつも彼のことばかり考えていましたが、彼と会えない時間も楽しむようにしたり。

すると、彼となかなか会えなくても、会いたい会いたい!と不満を言うのでなく、
忙しくて大変だね、時間ができたら連絡してね、と余裕が持てるようになりました。
私からの連絡が減ったせいか、彼からの連絡が増えたり、
彼のふとした行動や言葉で、愛情を感じられるようになりました。
少しは成長できたのかな〜。

いつもの自分が出てきて、心が折れそうになる日もありますが、
そんな時は教材やサイト・メルマガを読みなおして、気持ちを強く持つようにしています。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分に余裕が持てるようになりました

【名前(仮名可)】
 さくら
【年齢】
 24
【都道府県】
 東京都
【感想】
 自分自身のマインドが大きく変化しました。
マニュアルを読んだことで元彼ばかり気になっていた自分から
一歩引いて客観的に見れるようになったので
自分に余裕が持てるようになりました。

今は自分自身を高め、楽しい美容や仕事に明け暮れています♪
そうすると年収の高い男性とお会いする機会がとても増えますね(*^_^*)


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目からうろこの事ばかりでした。自分自身が彼に依存するタイプだったからです

【名前(仮名可)】
 うさぎ
【年齢】
 46
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 私が如月先生のマニュアルを読んだ時は、目からうろこの事ばかりでした。
なぜなら自分自身が彼に依存するタイプだったからです。

でもマニュアルを読んでからは、
自分の事をもっとかわいがってあげようと言う気持ちになり、
実際彼は今現在いますが・・例え彼がいなくても、
幸せな自分でいられるように日々、努力しています。

彼は仕事やお家のことで毎日忙しくしており、なかなか会えません。
でも会えば優しいし好きという気持ちは伝わってきます。

彼の事が信用できなくなってきた矢先に先生のマニュアルと出会って
自分の今までしてきた行動がまるで真逆ということが分かっただけでも、
自分の恋愛人生、いや自分の人生そのものが変わりそうな気がしています。

彼以外の人にも優しい言葉をなげかけれるようになりましたし、
普通に道ゆく人にも心穏やかに優しい気持ちでいれるようになりました。

少しずつですが、まわりの雰囲気が変わってきたように思います。
それは暖かな感じの視線であったり、みんなの笑顔であったり・・・。
マニュアルを読んでから、まだ彼には会えていませんが、
きっと私の変化を感じてくれると思います。

信頼して誠実に彼に接すれば思いは本物になると信じていますし、
なにより自分自身が楽しみ、喜ぶことが
彼にも暖かいオーラで包んであげれると思うとワクワクしてきます。

如月先生、ほんとうに感謝しています。
実際お会いできたらハグをさせていただきお礼を言いたいぐらいです。
46才の私がいうのもお恥ずかしいですが、
いくつになっても女の子なんだなあ・・って思いました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 02:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

長い間あった彼に対する執着も嘘のように晴れて、とても爽やかな気持ちです

【名前(仮名可)】
 ジュン
【年齢】
 25
【都道府県】
 その他
【感想】
 先日、とても好きだった彼とお別れをして、
その後すぐに教材を購入させていただき、何度も何度も繰り返し読みました。

彼のことは人柄も含めて本当に尊敬していたし、無償の愛だと思っていた...
彼の幸せを一番に願って、自立した恋愛を目指していたのに、どうしてだろう...?

教材を読んでいるうちに、たくさんのことに気付きました。

特に私にとって一番の気付きは、
彼の中に自分の存在意義を見い出そうとしていたことです。
に「自分の価値を認めて欲しい」「特別だと思って欲しい」。
そうするうちに、いつしか「自分」を無くしていたのだと思います。

物質的な見返りは求めていなかったのですが、結局精神的に依存して、
まるで親に愛されたい子供のように頑張っていたのでした。
どこか心に引っかかることがあっても、言いたいことがあっても、
今まで「彼のことが好きだから」「彼の立場や意見を尊重したいから」と、
本当の自分の声を無視し続けていたのだと思います。


別れてから最初の数日はかなり落ち込みましたが、教材のおかげで立ち直りも早く、
今はだんだん自分らしさを取り戻し、中断していた夢や目標に向かっています。
長い間あった彼に対する執着も嘘のように晴れて、とても爽やかな気持ちです。


今回の恋愛と、如月先生の教材でとても大切なことを学びました。

自分らしく生きること。

周囲の人への最大の信頼。
相手のペースと、相手が自らつくりだす最良の結果を尊重することで、
怒りも執着も過剰な期待も、もうほとんど起こりません。

そして、私の中の最大のテーマ、自分に欠けている自尊心を培うべく、
今は毎日楽しく自分磨きをしています。

本当にありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

自分がとても幸せな人間に思えていて生きることが楽しいです

【名前(仮名可)】
 りり子
【年齢】
 56
【都道府県】
 東京都
【感想】
 教材を勉強してまず感じたことは、
自分のことを客観的に見ることができるようになったことかなと思います。
とにかく人の話をよく聞くようになりました。
他の人からみたらまだまだ聞いてないよ、と言われそうですけど。

職場で人から話かけられることが前より多くなりましたよ。
あと、満員電車でイライラすることが若干少なくなってきました。
良いことばかりですね。

今までほとんど何も考えずに社会人として生活して来ていましたが、
迂闊だったと思いました。
もっともっと他人との関わり方を勉強しておけば良かったと思いました。

今は自分は自分が思っているほど駄目ではないのだ思えるようになりました。
これが一番の収穫です。
自分がとても幸せな人間に思えていて生きることが楽しいです。

如月先生、毎日ブログ読んでいます。
勉強して実践し、より良い人生にしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この教材で恋愛、というよりも対人関係の基本を知ることが出来た

【名前(仮名可)】
 rie
【年齢】
 28
【都道府県】
 東京都
【感想】
 相手を好きになることは自分自身を好きになること。
そういうことを改めて学ぶことができました。

今まで片思いばかりの叶わない恋愛ばかり繰り返し、
「何故私ばかり…」と被害者意識に
どっぷりフォーカスして負のスパイラルにはまりっぱなしでしたが、
この教材で恋愛、というよりも対人関係の基本を知ることが出来たと思います。

相手は鏡。
まず自分自身を十分に愛し、受け入れていくことに尽力している毎日です。
そして周囲の人々が優しくなってきたことを少しずつ実感しています。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 05:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材を読んで過去を振り返ると、自分の行動とその結果に納得です

【名前(仮名可)】
 れいこ
【年齢】
 33
【都道府県】
 東京都
【感想】
 復習メルマガのおかげで何度も教材を読み返しています。笑

教材を読んで過去を振り返ると、自分の行動とその結果に納得です。。。

今まで「時間と距離」をうまく相手に与えることが出来ませんでした。
相手に依存していたからこそ
「時間」も「距離」も与えることができなかったのかなと思います。

心の中ではお互いに自立しあう付き合いを求めているのに
それが出来ていないのということも、
教材を読んではっきりと自覚することが出来ました。

また、周りの男性陣に「こういう時、男性はどう思うの?」と、色々聞いてみたところ、
教材の内容とそっくりそのまま全く同じ答えが返ってくるので(笑)、
なるほどな〜と素直に理解することが出来ました。

教材を読んでからは良い意味で冷静でいられる自分がいる気がします。

最近知り合った彼とはメールなどのやりとりこそ少ないけれど、
逆に彼からの好意をとても感じることが出来るのです。
今までだったらガンガン飛ばして、今頃自爆していたかも知れません。

きっとこのままお付き合いを進めることができるのでしょうが、
大事なのはそこからですね。

この教材は男性心理だけでなく、女性心理も書いてあるので
人として自分を振り返ることもできると思います。
特に相手に不満を持った時の行動とか凄く勉強になりました。

知って行動するのと、知らないで行動するのでは全く逆の結果になってしまいますね。。。

とても濃くてボリュームもある教材なので、
これからも読み返して内容を頭に叩き込みたいと思います。

最初はこういう教材ってなんかあやしいし、
値段も安くないし。。。と思ったのですが、
今は本当に購入してよかったと思っています。

素晴らしい教材をありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 04:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今彼氏からの連絡が多くなり、携帯メールも多くなり、正直すごい効果

【名前(仮名可)】
 天使
【年齢】
 34
【都道府県】
 その他
【感想】
 今回の教材を読んで、してはいけないことを全部していた自分に気付いたことと、
同じような悩みを持っている人がたくさんいるんだな、、
ということを知って安心とちょっと笑ってしまいました。

今遠距離のような関係になっている彼氏に時間を与えてみようと、
あまり自分からの連絡を控えて、
今後の人生で私が本当に必要なのかを考えてもらおうと思いました。

余裕を見せることも大事だと書いてあったし、
事実、付き合い始めはとてもうまくいっていたとき、
私に余裕があったから、うまくいっていたんだなと感じました。

おもしろいことに、今は近くにいたときよりも、
今彼氏からの連絡が多くなり、自分がその日に何をしたとか、
携帯メールも多くなり、正直、すごい効果だなと思いました。

今後どうなっていくかは、まだよくわかりませんが、
私も自分の人生を生きようと意識を変えました。

彼氏のことばかり考えるのはやめて、
人生を思いっきり楽しむぞという前向きな気持ちになりました。

ありがとうございます(^o^)丿


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一気に読んで、これからの人生が前向きになった気がしました

【名前(仮名可)】
 koikoi
【年齢】
 29
【都道府県】
 新潟県
【感想】
 まだ、教材を購入したばかりですが、
一気に読んで、これからの人生が前向きになった気がしました。

気づくと、恋愛はいつも暴走してばかり。
あっという間に自滅の繰り返し(T-T)
その原因が、まさか子供のときに身に付いた対人関係だと思いませんでした。
小さい頃は、いじめや厳しい親のしつけに辛さを感じていました。
自分も大嫌いでした。

大人になって、しかも楽しいはずの恋愛に影響が出るとは思ってませんでした。
でも、教材を読んで、それだけの辛さがあったんだと自分を振り返ったら、楽になりました。

男の人との関係を楽しむという気持ちで、色んな人に巡り会えたら、
人間の女に生まれた面白さと良さがわかって幸せですね!


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材を読んでから、気になる人の言動の意図がわかるように

【名前(仮名可)】
 なでしこジャパン
【年齢】
 30
【都道府県】
 福岡県
【感想】
 教材を読んでから、気になる人の言動の意図がわかるようになり、
一つ一つの言動に動揺することが減ってきました。
もっと自然に相手の意図を汲んで、自分も相手も楽しい日々を
送れるように精進していこうと思えました。
ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

もっと早くに出会えていれば、こんなに苦しまなくて済んだのかもしれない

【名前(仮名可)】
 tomo
【年齢】
 42
【都道府県】
 東京都
【感想】
 如月 様

大変濃い内容で、何度も何度も読み返しています。
今日はちょっとなかなか寝付けそうにありません。
それほど衝撃のある内容ですので、一度には消化しきれない状態です。

また、時間をかけて焦らずじっくり消化していきたいと思いますが、
もっと早くに出会えていれば、
こんなに苦しまなくて済んだのかもしれないと思ってしまいました。

一気に自分の行動・考えくせが治るとは思っておりませんので、
これかも読み返して、またブログの記事を読んだりして
今後に活かしていきたいと思っております。

これからもブログの記事、楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

年齢が高くて気恥ずかしいので、出来れば伏せて頂けますとありがたいのですが。
他のかたがたも、この教材で苦しみから解放されて幸せになれますように。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

如月えりかのブログ・メルマガの感想

 最近こちらのブログを知りました。
もっと早くに出会いたかったです(;∇;)
これからも勉強させていただきたいので、更新楽しみにしています!

-----------------------------------------------------------------

いつも参考にしてます☆

-----------------------------------------------------------------

最近、如月さんのブログに出会い拝読させていただくようになりました。
とても勉強になります。
ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------

いつも息詰まった時にこのブログを何回も読んで
自分を冷静に保つようにしています。

-----------------------------------------------------------------

正直、ちょっと恋に疲れてしまいました。
誰かに愛されたいって思うしなんとなく恋もしているけど自分の思い通りになんて進まないし。
ブログを読んでいると勉強になる反面、
やっぱり男の方から気を持ってもらえないと先に進まないんだ…
とちょいネガティブになってしまったり。

ただ、今気になる彼は5年ぶりに会っても期待を裏切ることなく
素敵な人間だったのでこれが最後の恋になって実ってくれたらいいなと思っています。
でも、過去のブログを読んでみてあてはめていくとまぁまぁ、
散々な結果しか生まれてきませんが…
出会った以上縁はあるはずって思いこの恋少しだけ頑張ろうと思っています。

-----------------------------------------------------------------

いつもすごーく勉強になってます!

これからもブログ&メルマガ楽しみにしております!!

-----------------------------------------------------------------

いつも拝見させてもらっています。とても参考になります。これからも楽しみにしてます!

-----------------------------------------------------------------

いつも更新を楽しみにしてます。頑張ってください♪

-----------------------------------------------------------------

ずううーーーっと前に、メールカウンセリングしていただきました。
今は、メルマガを読ませていただいてます。
へ〜〜っと参考になってます。
ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------

いつもためになる記事をありがとうございます。
精神的に安心したり、参考にしています。

これからもおもしろい記事を楽しみにしています。

-----------------------------------------------------------------

失恋直後にこちらのサイトにたどり着きました!
更新楽しみにしています♪

-----------------------------------------------------------------

いつもブログを読んでは自分なりに解釈し反省し励ましております。ありがとうございます。
いつも自分に迷っているとき 読ませていただいております。一人で考えるとたいていエスカレートしていい方向には向かいませんが、如月さんのブログのお陰で迷子にならずに済んでいる気がします。

-----------------------------------------------------------------

いつもブログやツイッター、チェックしています。読んで本当にそうだ!と理解できたつもりが、自分の恋愛では生かしきれていなくて、上手くいかないです。

-----------------------------------------------------------------

ネット恋愛の記事に時には慰められ、時に底に落とされます…笑

-----------------------------------------------------------------

とてもわかりやすくて楽しみにしています。
これからもがんばって下さい♪

-----------------------------------------------------------------

おそらく旧名で活動されていらっしゃる時もブログを拝見させていただいていたと思います。
ある日突然ブログを見ることができなくなり、保存してあったものを何度も読み返していました。
去年あれ?この文面もしかして!と思い読み進めて行くとますます同じ先生なのでは!?
と思い大喜びしました。

なるほどと納得させられたり反省させられたり感謝しています。
私の彼も私が参考にしていることを伝えると
「喧嘩するときの態度変わったよね、どんどん読んで」と喜んでいます。

まだ直接ご相談させていただいたことはありませんが、いつもありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

ブログやメルマガを読んでいます。正直に言うと読むと度々胸が痛くなったり、落ち込みます。でも、それだけ自分が色々依存してたりするんですよね。また最初は理解出来ない(もしくは耳が痛すぎて理解するのを心が拒んでいるのかもです(苦笑))内容でも、時間が経って再度読み返すとすんなり理解出来て納得することがあります。その時は私も成長出来てる証拠かなって思います(;^_^A 
色々書いてしまいましたが、いつも楽しみにしてるのは確かです!(笑)
陰ながらご活躍を応援しています(^-^)

-----------------------------------------------------------------

いつも楽しくメルマガやブログ拝見しています。
特に、前回のメルマガの、教材を元に作られたというテキスト、
本当に納得の内容で素晴らしかったです。
有料相談をさせて頂こうかいつも悩んでいるのですが、
教材は、有料相談者しか購入出来ないものなのでしょうか?

-----------------------------------------------------------------

アメブロでいろいろ恋愛ブログ読んでいますが、
如月先生のものが一番自分にしっくりするし、的確だと思います。
毎回真剣に読んでいます。
メルマガも取っていますが、もっと回数が多いと嬉しいです!

-----------------------------------------------------------------

いつも楽しく読んでます。
ブログをよんで少し強くなれた気がします。
ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------

いつも更新楽しみにしています!
先生のお話はすごく前向きで、恋愛だけでなくいかせる感じがしていて、
読むといつも勇気づけられます!

-----------------------------------------------------------------

凄く参考にさせていただいてます。
心が楽になりました。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。楽しみにしてます!

-----------------------------------------------------------------

ブログ、メルマガ、楽しく読んでいます。
真実の愛の法則は、シンプルな短い文の中に大事なことがつまっていて、いつも勉強になります。
これからも、楽しみにしています。

-----------------------------------------------------------------

先日このブログを知ったばかりです。
価値のある女という意識がとても低いことは自覚していました。
なかなか高められる方法がわからずにいます。
ブログ・メルマガから学んでいこうとおもいます。
よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

如月さんに出会えて嬉しく思ってます。恋に悩んだ時にはブログのひと通り目を通し学ばせてもらってます。いつもありがとうございます。先日の彼と付き合うための…何度も読ませてもらってます。
これからも宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

いつも本当に参考にさせてもらってます^^
メルマガ楽しみにしてます( ̄・・ ̄)

-----------------------------------------------------------------

いつぞやは教材を読ませて頂きました。
私の恋愛は成就することはありませんでしたが、
なにかしらの役に立っているのではないかと思っています。

-----------------------------------------------------------------

いつも何百、何千(もしかして何万??)とメールを受け取られていらっしゃるかと思いますが、
一つ一つのメッセージを丁寧にご覧になっているのがメルマガの端々に感じられ敬服しております。
次のメール楽しみにしてます。

-----------------------------------------------------------------

Twitterから拝見してますが、納得することばかりで信頼してます。
これからも情報発信楽しみにしてますね!

-----------------------------------------------------------------

メルマガいつも楽しみにしています。
私が近辺に住んでいたら相談にうかがうのですが・・・。
地方で講演とかされたりしませんよね?
もしそういう機会がございましたら是非福岡へ♪

-----------------------------------------------------------------

如月さんからメールが届くと嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

先生のブログ、いつも楽しみにしています。教材も購入したいと思っています。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

-----------------------------------------------------------------

如月さんのメルマガ楽しみにしています。
是非アドバイスをお聞きしたいです。

-----------------------------------------------------------------

いつも、ブログ読ませていただいてます。
読むたび、恋愛も人間関係だから彼と上手くいかないのは
職場や家族との関係も見直すのが良いと思いました。

また、恋愛ばっかりに力を入れるのではなく仕事も生活もバランスよく
頑張るのが幸せへの近道なんだなーって感じました。
いつも、ブログが勉強になります。
これからも、がんばってください

-----------------------------------------------------------------

相手へのアプローチをするときによく如月さんのツィッターやブログを読んで参考にしています。

-----------------------------------------------------------------

メルマガ、面白いので楽しみにしています!!

-----------------------------------------------------------------

読んでいて共感できます。
こういう考え方もあるのか、と勉強になります!

-----------------------------------------------------------------

不安な時期に如月さんのブログに出会い、読ませて頂き、
本当にその通りで少し気持ちを立て直す事が出来ました。
これからも更新を心待ちにしております。

-----------------------------------------------------------------

いつもちゃんと読んでます♪ためになる話毎回ありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------

いつも感慨深く拝見しています。
毎回とても心に響きます。
如月さんのブログに何度も救われました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------

いつも勉強させて頂いてます。
といっても、すでにやらかしてしまった後だったりするので、
悶絶しながら読んでおりますが(笑)
でも、私が今、どうにか自分を保ててるのはこのブログのお陰だと思ってます。
ありがとうございます。
これからも、応援しておりますm(_ _)m

-----------------------------------------------------------------

以前にメール相談させていただいてとても丁寧にわかりやすく、
また前向きに考えられるようなお答えをいただいて嬉しかったです。
お仕事にすごく誠実な姿勢を感じます。

-----------------------------------------------------------------

ほんとうに、毎回、恋愛の話以上の深いお話のメルマガで、毎回発見ばかりです。
次回も楽しみにしてます!

-----------------------------------------------------------------

毎回楽しみに読ませて頂いています。
レポートもとても参考になりました。
いつもありがとうございます!!

-----------------------------------------------------------------

いつも興味深く読ませていただいております。
心にぐっと来る内容のコラムが多々あり、
読む度、共感したり、反省したり...。
これからもためになる読み物で私たちを
益々元気づけてください。

-----------------------------------------------------------------

毎回更新を楽しみにしています!
このブログに出会ってから、自分の事を少し理解できる様になって来ました☆
何度も何度も読み返して勉強させていただいてます!
これからも頑張ってくださいね★

-----------------------------------------------------------------

先生の言葉やメッセージは、いつも恋愛、人間関係の参考になります。
気づきがいっぱいです

-----------------------------------------------------------------

ためになる記事をありがとうございます。これからも楽しみにしております!

-----------------------------------------------------------------

いつも、なるほど・・・と思いながら、時にはぐさっと刺さりながら(苦笑)
読ませていただいています。

-----------------------------------------------------------------

いつも読ませて頂いております!ありがとうございます!
私達の関係が嫁にバレてから彼が家庭に戻ろうか・・と言い始め、
本当に苦しく、もう私は彼にとって必要のない存在なのではないか、
愛されていないのではないか、重荷なのではないかと自信を失っている時、
本当に藁をもすがる思いで読んでいました。

でも如月先生の男が惹きつけられる女性像とは・・、
男が離れたくなる女性とは・・的なものを読んでいると、
本来の自分らしさを保っていれば彼は私から離れられないかもしれない。
と少しずつ自分を取り戻していきました。

依存して相手にぶらさがっているような時期の私の事を
彼は嫁と同じような女になってきた。。。と私に対する気持ちもテンションが下がってきてた。
と言っていました。

今は先生のアドバイス通り、まず自分をしっかり持ち、
仕事も新しいプロジェクトを立ち上げ順調に走り出しました。
彼が会社も嫁も子供も全てリセットして
一から私とスタートしてみようかと考えるようになったのもこの時期からです。

それが良いかどうかは別として、失いかけていた愛情は間違いなく取り戻せました!
先生のアドバイス、ご指導は本当に間違いないと、
今では毎日欠かさずブログチェックしてます。
私の「戒めと元気の素」の様な存在です。
ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします!

-----------------------------------------------------------------

いつも、ブログとメルマガを拝見させてもらっています。
如月先生が書くことは、どれも的を得ていていつも驚いています。
これからも、頑張ってください。応援しています。

-----------------------------------------------------------------

いろいろと恋愛関連を読みましたが、すごーーーく中でもピカイチだと思いました。

-----------------------------------------------------------------

いつも、ためになるお話を書いてくださってありがとうございます!
前は重たい女でしたが、最近は自分磨きを第一にしています♪

-----------------------------------------------------------------

何度も読み返したりして、心の持ち方を学ばせてもらっています。
毎回楽しみにしています。

-----------------------------------------------------------------

恋愛だけではなく、人としてとても勉強になります
とても楽しみに、そして真剣に読んでいます
これからも、よろしくお願いいたします

-----------------------------------------------------------------

いただいた恋愛コラム友達にも貸したらとても為になったと言ってました!

-----------------------------------------------------------------

彼に会えなくて辛い時に、ブログを拝見し勇気づけられました。
これからも楽しみにしています☆

-----------------------------------------------------------------

私にとってこの上なく大切な恋、大切な彼とのこと、色々あって悶絶しています。
如月さんのお言葉、心の拠り所にさせて頂いてます!

-----------------------------------------------------------------

いつも楽しみにしてます♪
迷ったときとか、エリカさんに背中を押してもらっている感じです。

-----------------------------------------------------------------

この前のプレゼントありがとうございました。
あのレベルの物を、無料でよかったんですか...
他ではきっと有料ですよね(^ ^)

いつもメルマガ拝見させていただくに、相談受けるお仕事大変だろうなって
思います。
すごいな..って感動しつつ、今後も拝見させていただきますね。
ありがとう☆

-----------------------------------------------------------------

ずっと、読ませてもらってます。
勉強になることがたくさん書いてあり、考えさせられることがすごくあります。
ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------

いつもとても為になるメルマガやブログを楽しみに拝読しています。
ありがとうございます。
自分をしっかり見つめなおすお言葉をいただき考えさせられることが沢山あり、
何度も読み返しています。
これからも楽しみに学んで自分の内面を向上させていきたいと思っていますので、
色々教えていただけると励みになります。

-----------------------------------------------------------------

恋愛の教科書のようです。好きです( ̄∀ ̄)

-----------------------------------------------------------------

読んでいて不安が減りました。


-----------------------------------------------------------------
posted by 如月えりか at 00:39| Comment(0) | ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

恋愛本は受け入れられなかったけど・・・

【性別】
 女性

【年齢】
 25〜29歳


【如月にメッセージ】

いつも如月さんの言葉は私にすーっと入って、上手な解説で毎回納得させられます。
いろいろな恋愛本を読んでも持ち前の気が強さでうまく受け入れられなかったりもしました 笑

これからも如月さんのペースでがんばってください。
ブログも楽しみにしてます(^^)

posted by 如月えりか at 22:51| Comment(0) | ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと早くに出会いたかったです(;∇;)

【性別】
 女性

【年齢】
 30〜34歳


【ブログやメルマガでどんな恋愛の話をして欲しいですか?】

 今まで通り、好きな男性や付き合ってる彼、旦那さんへの賢い立ち居振る舞いの方法や話し方、接し方、距離の取り方など具体的に書いてほしいです。
また、私たちが失敗しやすいことやもののとらえ方、男性心理など教えていただきたいです。
いつも本当にためになることばかりで勉強させてもらってます!


【如月にメッセージ】

 最近こちらのブログを知りました。
もっと早くに出会いたかったです(;∇;)
これからも勉強させていただきたいので、更新楽しみにしています!


posted by 如月えりか at 21:41| Comment(0) | ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう自分の至らなかった部分が嫌というほどわかりました!

【名前(仮名可)】
 mon
【年齢】
 32
【都道府県】
 兵庫県
【感想】
 如月さんのブログとは、
以前お付き合いしていた彼との関係が悪化していた時に出会いました。

大好きな彼が離れていきそうで不安いっぱいの私だったけれど、
如月さんの言葉ひとつひとつが心に響き、とても励まされました。
その彼とはもう手遅れだったようで別れてしまいましたが、
結果的にはそれで良かったと思っています。

次はもっと自然に、私らしくいられる恋愛がしたい。
そのためには何が必要なのか?
今までの恋愛はどこがどういけなかったのか…?

そう思っていた時に如月さんの教材を知り
「この人の言葉なら信じられる、きっと今の私に必要なものだ! 」
と思えたので、購入することに決めました。

そして教材を読んだ感想は…

もう、自分の至らなかった部分が嫌というほどわかりました!
あれがダメ、これもダメ、それもダメ…。
ダメのオンパレードです!(笑)

でもそれで自信をなくしてちゃいけない。
大切なのは、自分を価値ある女性だと信じること、
自分をしっかり愛してあげること
…ですよね?

ダメな部分は直していけばいい。
そのためにはどうしたらいいかを
如月さんはわかりやすい言葉で教えてくれているので、
とても参考になりました。

今は彼と別れてまだ日が浅いので実践する機会は訪れていませんが、
次の恋が楽しみな気持ちでいっぱいです!
如月さんと教材が味方についてくれてると思うと、
とても心強くて嬉しく感じます^^

とりあえず私の課題は、
・相手に依存しないこと
・彼がいてもいなくても幸せな私になる
・メールに頼らない
・相手を尊敬する気持ちをちゃんと本人に伝えること
だと思っています。

如月さん、色々なことを気付かせてくれてありがとうございました!
これから頑張りますね。
ブログやメルマガも楽しみにしています^^


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

これまでの自分の恋愛下手だった理由が、ここにありました

【名前(仮名可)】
 Kelly
【年齢】
 36
【都道府県】
 その他
【感想】
 先日初めて如月さんのサイトを偶然目にし、
その核心をついた内容をもっと深く知りたいと思い、
さっそく今回冊子を購入しました。
すでに2度目目を通しているところで、楽しく拝読させてただきました。

まず、これまでの自分の恋愛体質や経験と重ねあわせ、
非常に納得する部分の多い内容でとても面白い内容でした。
また、自分がいかに男性心理に対して理解していなかったかが良くわかりました。

これまで良く似た話は他のサイトや書籍で耳にすることはありましたが、
その原因、理由を的確に説明して納得させてくれるのが、
本冊子の内容だったと思います。

ただのテクニックではなく、冊子にあるさまざまなアドバイスは、
恋愛だけでなく今後様々な人間関係の場面で大切になることでしょう。

サイトでもっとも参考にさせていただいたのが、
忙しい彼からの連絡が少ない時、
なかなか会えないときの「待つ」ことの大切さ、のコラムを読み、
辛いながらも実行してみたところ、本当にその後相手から連絡が来たことです。

その後この冊子を読んで、男性には考える時間が大切と聞き、
今思い返してみると、いろいろなことがリンクして納得いくお話がいっぱいでした。
また、これからも気をつけない点も多くあり、とても学ぶことの多い内容です。

特別冊子も大変興味深い内容でした。

現在海外在住で、相手の方が外国人なので
国内向けのアドバイスはあまり当てはまらないのかな、と思っていたのですが、
アメリカで実際に心理学を修められた如月さんのアドバイスや、
「アメリカ人が言う男性の本音」を読み、
男性というのは結局国籍関わらず思うことは同じなんだな、
とこれはとても参考になります。

これまでの自分の恋愛下手だった理由が、ここにありました。
それもテクニックではなく、もっと本質的なことを改善すること、男
女の違いをきっちり知り、対処法を知ること、自分というのをどうあるべきか、
を学べたのが大きな収穫でした。

まだ購入して2日ですが、今までの不安や悩みの重荷がだいぶ軽くなりました。
何度も読み返して、気張らず自分の恋愛がいい方向に進んでいけばいいなと思います。

ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

幸せの道はまず自分が自分で幸せになることなんだ

【名前(仮名可)】
 ももの木
【年齢】
 29
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 素晴らしい内容でした。
気になる彼がいたのですが、気持ちがスーッと冷めて行きました。
とても巧く人を批判できる方で、そんな彼に認めてもらうことで
自分の価値を見出そうとしていることに気付きました。
呼吸も浅くなり、決して楽しいばかりではないのに、
必死にしがみつこうとしていました。

ですが、教材で学んで、そうではないと、
幸せの道はまず自分が自分で幸せになることなんだと。
行動に移していくのはこれからです。
この先の自分が楽しみです。

ブログもとても楽しみにしております。
これからも勉強させていただきます。
本当にありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 14:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

私は長年彼氏ができないと、悩んできました

【名前(仮名可)】
 あいみ
【年齢】
 30
【都道府県】
 その他
【感想】
 今回の本で学んだことは多すぎて書ききれませんが、
特に自分の中の「変化」をひとつ報告させていただきます。

それは「笑顔」の重要さに気づけたということです。

私は長年彼氏ができないと、悩んできました。
(正確には今も悩んでいますが、笑)
どれだけダイエットを頑張っても、どれだけ外見に気を遣っても、ダメ…。

しかしこの本の中で、如月さんが「笑顔の重要性」を力説されているではないですか!
そこではっとしました。
私は今まで男性を前にして「笑顔」を見せてこなかったんです。
半分無意識的に、半分意識的にです。

昔いじめられていた経験から、自分と同年代の男性を見ると無意識に顔がこわばり、
笑顔をだせずにいました。
昔より20kgダイエットし、外見にも気を遣い、もう昔の自分ではないはずなのに、
心のどこかで「ヘラヘラ笑うんじゃねーよ、ブサイクのくせに」
と思われるのではと怯えていたんだと思います。

意識的にとは、わざと「近寄るなオーラ」を発してしまう時です。
私とは親ほど離れた(つまり恋愛対象にはなり得ない)男性に対して、
笑顔で応対すると、そこから距離を縮めてこようとする人がいます。
そういう経験から「笑顔で接すると、親しくなれると思われる」
ということを無意識に学習していたようです。
物心つく前から「オジサン」とよばれる年代の男性がどうしても苦手でして、
それが耐えられなかったんですね。
「近寄らないで!」という思いから、
いつしか「近寄るなオーラ」という技を身につけてしまっていました。

この技は絶大です。
もう、不用意に私には近寄らないようになりました。
これがあれば同年代の男性であれ、オジサンであれ、
誰も私に近寄れない、それで自分を守っていたんだと思います。

しかし、これが仇になっていたのだとハッキリ気づいたんです。
日常生活で常に男性が目に入ると「無意識」にか「意識的」にか怖い顔をしていたのです。

男性と仲良くなりたいと思っているのに、自分から高い高い垣根を作っていたんですね。
このことに気付けたことは、本当に私にとっての収穫でした。

これから、自然に笑顔が出せる練習を意識的にやってみたいと思います。

私が今までうまくいかなかった原因は、
今回の本を読んで他にもたくさん気付きましたので、
この本からもっとたくさんのことを吸収し、実践して、
いつか如月さんに素敵な報告ができるように頑張ります!

長くなってしまいましたが、
これからも、宜しくお願いいたします^^


愛される女になるにはこちらをクリック



posted by 如月えりか at 11:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

恋愛知識の集大成のような内容で、一番大事な部分の幹がよりしっかりした

【名前(仮名可)】
 R
【年齢】
 33
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 ブログ、メルマガも時々読ませて頂いて、メール相談も何回かさせて頂いていたのですが、
今回、この教材を読んで、
この教材で薦められているような彼への具体的な対応を自分でできるようになっていて、
知識が血肉になっていることに初めて気がつきました。
また、恋愛知識の集大成のような内容で、一番大事な部分の幹がよりしっかりしたと思います。


愛される女になるにはこちらをクリック



posted by 如月えりか at 02:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

