2013年02月26日

毎日不安だった思いがなくなりました。

【名前(仮名可)】
 LUNA
【年齢】
 33
【都道府県】
 愛知県
【感想】
 毎日不安だった思いがなくなりました。
前向きに生活できるようになりました!

そして、好きな人に話しかけるのも
緊張してうまく話せなかったのが、
話しやすくなって、好きな人も笑顔で
こちらの顔をしっかり見てくれるように
なったと思います。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

これからもっと精進したいと思います

【名前(仮名可)】
 まんぼう
【年齢】
 36
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 いつもウジウジしていましたが
最近はあんまり考えすぎないように
なった気がします
これからもっと精進したいと思います


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

自分がしてきたことが間違えていたことがわかりました。

【名前(仮名可)】
 あお
【年齢】
 33
【都道府県】
 埼玉県
【感想】
 以前の私は、お付き合いがはじまり、
と彼の顔色ばかりを気にするようになっていて自分の意見も言えなくなっていました。
自分が正しいと思うことでも、これをいったら彼はどんな風に感じるだろうと思ったら、
彼の機嫌をとるようなことばかりしていたような気がします。

でも、ブログやメルマガを読むようになってから、
自分がしてきたことが間違えていたことがわかりました。
残念ながら、彼とは別れてしまいましたが、
自分を大切にするという基本的なことがどれだけ大切なことなのかということがよくわかりました。

今は自分も周りの人も幸せになれるように、ブログやメルマガ、教材を繰り返し読み、
行動にもうつせるように頑張っています。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部なっとくできるものばかりですごいなーと思いました!

こんばんわ!

レポート読みました(*゜∀゜)

全部なっとくできるものばかりですごいなーと思いました!

女の子気持ちよくわかってるなってかんじです(笑)

これからもレポート待ってますー(*^_^*)


価値ある女って思うのががんばりますね(笑)


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 特別レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

始めてからたった数日ですが相手の態度が少しづつ柔らかくなり

【名前(仮名可)】
 さき
【年齢】
 26
【都道府県】
 その他
【感想】
 恋愛でボロボロになってもうもうダメだと感じていた時に辿りいた如月さんのブログ。
読み始めてから私の恋愛に対する間違った考え方、
与えるのではなく相手からただ奪う恋愛をしていたこと、
相手を思ってしていたことは本当は自分自身が見返りを求めてしていたことなどに
気づくきっかけになりました。

ブログだけでもたくさんの気づきを得られましが、
私自身、何が足りなかったのだろう?これからどうやって変わっていけばいいのだろ、
そんな成長していけるためのヒントを得るために教材購入しました。

教材から得た知識を元に、自分自身が今現在出来る範囲で彼に対する態度を変えたら
本当に不思議なもので、始めてからたった数日ですが相手の態度が少しづつ柔らかくなり、
彼から好かれているな、思われているんだなぁと感じることが本当に増えました。

これからも教材を読み返しながら、自分自身を成長させて
素敵な関係を彼と深めていけたらいいなと思っています。
如月さんのブログ、教材に出会えて良かったです。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

今まで、してはいけないことばかりしていたことを知りました。

【名前(仮名可)】
 あゆみ
【年齢】
 38
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 教材を購入して、今まで、してはいけないことばかりしていたことを知りました。
だから、うまくいかなかったんですね。
まずは気付けたことに感謝しています。
今後は学習したことをいかしていけたらと思います。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

変わったことと言えば、恋愛に対する意識が一番だと思います。

【名前(仮名可)】
 ゆうこ
【年齢】
 44
【都道府県】
 愛知県
【感想】
 私は幸か不幸か、現在の年(44歳)になるまで恋愛について悩むこともなく、
なんとなく自分流で過ごしてきました。
だから、変わったことと言えば、恋愛に対する意識が一番だと思います。



posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼の態度はかなり理解できるようになりました。

【名前(仮名可)】
 さちこ
【年齢】
 37
【都道府県】
 東京都
【感想】
 一番効果があったことは、「時間を与える」ではないでしょうか。
一週間程、連絡をとっていませんが、明らかに、私のことを真剣に考えているようです。

男が、自分で決められない人たちだということも初めて知り、
そのことで彼の態度はかなり理解できるようになりました。

これからも、幸せな恋愛、ひいては結婚生活の為に、何度も読み直したいと思います。

ありがとうございました。本当に救われました。


posted by 如月えりか at 04:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材を読んでから自分の心の在り方を考えさせてくれました。

【名前(仮名可)】
 suisei
【年齢】
 28
【都道府県】
 岡山県
【感想】
 今までは相手をどうにかしたい、という想いが強かったのですが。
教材を読んでから自分の心の在り方を考えさせてくれました。
前は自分の事が嫌いでした、でも今自分って実は良いところあるじゃん!と思えてきたり。
すると心に余裕が出来て相手の事を考える事が出来てきました。
腹が座ってきたという感じです。

まだ恋はしていないのですが、男女だけでなく人間関係の応用もできそうな考え方を学べています。
これからの未来に待っている恋愛が楽しみです。


posted by 如月えりか at 02:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せな恋愛ができるようになりました。

【名前(仮名可)】
 あやか
【年齢】
 30
【都道府県】
 東京都
【感想】
 男性からアプローチされるといいということを学んでからは、
自分からアプローチすることはなくなり、
その、結果、幸せな恋愛ができるようになりました。
ありがとうございます。
posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

これまでの自分の恋愛がダメダメだったことに気づかされました。

【名前(仮名可)】
 いこたん
【年齢】
 33
【都道府県】
 宮崎県
【感想】
 教材を読んで、これまでの自分の恋愛が
ダメダメだったことに気づかされました。
恋愛関係だけに依存して、幸せにしてもらいたい!
という気持ちばかりを相手に押し付けていたんだなと分かりました。

好きな人に好かれたい、嫌われたくないという思いから
彼の都合に必死に合わせてばかりでいつも苦しい思いをしていました。
そうなると彼は偽りの私だけを見ていくようになってしまって、
「演じられた私」を見ている彼は、素の私の片鱗が見えてくると
がっかりしてしまう。
結果、私は振られてしまう・・・。

そんなことの繰り返しでした。

今は、友達の紹介から素敵な彼と出会いお付き合いをしています。
私は好かれたいから連絡をするとか、ほかの予定をキャンセルして
彼に会う時間を作るとかそういうことをしないようにしています。
そうしているうちに本当の意味で自分と彼を大事にするっていうこと
がどういうことなのか分かってきました。

これから、ゆっくりじっくり彼と向き合っていくつもりです。



posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材に出会う前までゎ「彼中心」の考え方。

【名前(仮名可)】
 ようこ
【年齢】
 27
【都道府県】
 埼玉県
【感想】
 お世話になってます!

教材を購入したときゎ彼と距離を置いている真っ最中でした。
何をどうしていぃかわからずアメブロから教材の購入を決断!

教材に出会う前までゎ「彼中心」の考え方。
それが「自分中心」の考え方を出来るようになってきて、
彼を含め人と関わる際に、
一呼吸置いて物事を冷静に見れるようにもなってきていると感じてます。

彼にゎまだ実感できる大きな変化ゎ見られないけど、
会える日にちを伝えてきてくれたりと少しだけ前進あり!
自分が執着を手放して過ごせるようになってる今、
心が穏やかな毎日を送れてます!

彼との先ゎまだどうなるかわからなぃけど
如月サンの教材と出会ったことで
自分らしくいれて、そんな自分を大事に思える。

今ゎそう感じて過ごしていけることへの楽しみと希望でいっぱぃです(^^)


この先もずっとレポートを読み続けたいです♡





posted by 如月えりか at 10:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

まさに「目からウロコ」でした。

【名前(仮名可)】
 ティコベリー
【年齢】
 39
【都道府県】
 沖縄県
【感想】
 教材を読んでの感想を一言で言うと,まさに「目からウロコ」でした。
やってはいけないことをけっこうやっていたんだと反省しました。

「待つ」ことの重要性が最も心に響きました。
少し前までは,好意を持った相手に自分からアプローチをしていました。
やはり,うまくいきませんでした。
今は好意を持っている相手と距離をとるようにしています。
もちろん,話すときは笑顔で。
すると,距離をとるようになってからは向こうから話しかけてくることが増えてきました。
こういうことなのかなぁ〜と実感しています。

「笑顔」でも,彼の前に笑うということは目からウロコでした!
今まで,一緒のタイミングで笑っていたかも。
読んだ翌日からさっそく実行しています。

復習メールの宿題も役立っています。
おかげで何度も読み返す習慣がつきました。
何度も何度も読んで実行して,繰り返していくうちにもっと理解できると思います。

最近,以前からやりたいと思いながらも,
いろいろな理由をつけて先延ばしにしていたことを始めました。
仕事の忙しさから自分の時間を大切にすることを忘れがちになっていたのですが,
自分の時間を充実させることで心が穏やかになってきました。
自分自身をもっと大切にして,幸せな自分になりたいです。

もっと早く出会いたかったと思える教材です。
私を変えるきっかけとなってくれました。本当にありがとうございます。
まだ彼とつきあうまではいきませんが,実現することを信じてがんばります。


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性の恋愛観・結婚観が女性とは違うということを知りませんでした。

【名前(仮名可)】
 H
【年齢】
 36
【都道府県】
 茨城県
【感想】
 教材を読むまで、男性の恋愛観・結婚観が女性とは違うということを知りませんでした。
自分と同じペースで、相手も同じように恋愛に対して、
結婚に対して向き合っているものだと思っていたのです。

それと、私は彼に依存してしまっていたのだな…と。。
教材を読む前までは、彼中心の考え方をしていて、優先順位が一番に彼でした。
そして、彼にも優先順位を求めてしまっていました。
自分を大切にするということが、まったく出来ていませんでした。
自分がアラフォーになってしまった事で、焦って、私が頑張らないと!と、
間違った頑張り方をしてしまっていた事が分かりました。


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分がすごく子供っぽい甘えた行動をしていたことに気が付きました

【名前(仮名可)】
 ュ二
【年齢】
 32
【都道府県】
 福井県
【感想】
 教材を読んで自分がすごく子供っぽい甘えた行動をしていたことに気が付きました。
なかなか自分を変えていくのは難しいですが、
彼にだけではなくまわりの人たちへの接し方にも気を付けるようになりました。
家族も職場の方も、もちろん彼とも良好な関係を続けていけたらと思います。
読みやすくわかりやすい教材と復習のメールで少しずつでも変われる、
変わる努力ができることに感謝です。
これからも笑顔を忘れず楽しんでいこうと思います。


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

私の考えは大きく変わり、感謝しております。

【名前(仮名可)】
 M
【年齢】
 28
【都道府県】
 埼玉県
【感想】
 如月さんのブログ、教材とであって、私の考えは大きく変わり、感謝しております。
彼とは現在仕事上、遠距離でなかなか会うこともできない状態なので、
彼の変化はまだわかりませんが、私自身が大きく変われたと思います。

彼と近くにいた頃、私は不安や不満ばかりでした。
彼に非がないのはわかっていても、いつも不安が消えなくて、彼にぶつけてました。
如月さんのおかげで、問題は私自身にあったことに気づけました。
彼は十分愛情をくれていたのに、私は受け取ってあげなくて、
それなのに、彼に寂しい寂しい愛されてないってぶつけてるような状態だったんです。
私の問題を、彼に埋めてもらおうとしていて、彼が思う通りに応えてくれないと、
愛してくれてないんじゃないかって、勝手につらくなっていたんだと思います。

勝手ですね(笑)
でもその根本の原因も、彼との問題の原因も、気づけて、よかったです。
如月さんの教材を読んで、考えていくうちに、心が軽くなりました。

自分が変われたことで、怒ることも不安になることも、ほとんどなくなりました。
また、恋愛だけじゃなくて、仕事に対しても、人間関係も、
すべてが楽しく考えられるようになってきました(^-^)/

本当に感謝しております。
ありがとうございました☆


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手が幸せなら必然的に自分も幸せになりますよね

わくわく恋愛をするには大分時間がたったお年頃ですが いらっしゃるんですよね 
ついつい相談しちゃう事 でもそれはルール違反ですよね

それと 目からうろこ 相談者の幸せでなく その後ろにいるパートナーの幸せをみる! 
それは今までにないメッセージです

相手が幸せなら必然的に自分も幸せになりますよね
嬉しいです

恋愛とお金に関しては学べませんよね〜 人生で一番大事なのに… 
だから迷子になること多しですね 

これからも 学ばせていただきます

ありがとうございます


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今は何人かからはラブコールをいただいている状況です

【名前(仮名可)】
 K.M.
【年齢】
 37
【都道府県】
 東京都
【感想】
 私とって幸せになれない縁を断ち切ることができました。
そして、まだこれという方こそ現れていませんが、職場、プライベート共に、
男女関係なく私を尊重してくれる方が増え、楽しく毎日を送っており、
その中の何人かからはラブコールをいただいている状況です。
ひとえに、教材で自分自身の考え方根本からみなおすことができたおかげだと思っております。
引続き頑張ってみようとおもいます。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

今まではなぜ恋愛がうまくいかないのだろうとスゴク悩んでました

【名前(仮名可)】
 よし
【年齢】
 35
【都道府県】
 滋賀県
【感想】
 今まではなぜ恋愛がうまくいかないのだろうとスゴク悩んでました。
相手に理由があると勘違いした時もあり、
別れてべつの人と付き合っても同じパターンが現れる。
なんとか幸せになりたくてこの教材を入手して自分に原因があるんだと気付きました。
そして自分を見つめなおすことから取り組んでいます。

まだ始めたばかりですが次に好きになった人には
今までと違った目線や考え方で接していけると思っています。
これからも如月さんのサイトで学んで行きたいと思います。


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内容はよくある恋愛テク中心ではなく、より人間として大事な部分について

【名前(仮名可)】
 K.A.
【年齢】
 41
【都道府県】
 東京都
【感想】
 まだ離婚裁判が終わってないのにバツイチと嘘をつき、
更に別の女性と浮気までしていたことが付き合って半年後に分かり、先日彼と別れました。
結果ひどい男でしたが、楽しかった付き合いが終わってしまったことはとても悲しく、
毎日泣いたり落ち込んだままで過ごしていたところ、如月さんのブログを見つけました。

内容はよくある恋愛テク中心ではなく、より人間として大事な部分についても書いてあり
納得できる部分が多かったため、教材も購入しました。

教材を読んで分かったのは、彼との付き合い始めから、
私はすべてNG行動をとっていたこと、彼の「本気でない」サインを見過ごしていたことです。

NG行動は例えば、アプローチは私から、体の関係も早かった、
自分の「好き」を付き合い始めからしばしば伝えていた、メールも私の方が多かった、
彼に考える時間を十分に与えず毎週末べったり会っていた、
自分の趣味や勉強の時間を割いてまで彼を優先していた、
料理を作ってあげたり気を遣いすぎたり尽くしすぎてた、
浮気を心配しすぎて余裕を見せられなかった、など等。

要は「自分」を大切にしていなかったし、
本来の「私」が薄まって魅力に欠けてきていたんだと思います。
(丁度、恋愛以外で自分の人生で大きな出来事もあり、迷い・不安の時期だったので、
尚更気持ちが彼に傾倒してしまったのかもしれません。) 
彼は優しかったのですが、度々わがままな言動で私を振り回したり、
気に入らないことがあると連絡が途切れたり、
デートプランはいつも彼のしたいことが中心でした。

でも別れる3週間ほど前(如月さんを知る前ですが)、
転職活動や引越しを考えていることを話したら、彼の言動が変わり、
いつも適当に決めるデートプランを1週間前に提案したり、長めのメールをくれたり、
私に好意を言葉で表してくれたり以前より優しく接してくれたり、などの変化が見られました。

テキストの「恋愛になりそうでならない関係」の部分に書いてあったことを
私は知らずにやってたわけですが、別れた後に知ってこの効果を納得しました。

如月さんのテキストを読んでいると、納得しつつも
「だったらあの時こうしておけば今は・・・」と思う部分もたくさんあり、
彼と別れたことを後悔しそうにもなりましたが、
その後エヴァンさんのテキストを読んできっぱりと諭されました。
やはり彼は誠実でない人だったし、別れの決断は正しかったのだ、と今は理解しています。

まだ別れてから3週間も経たず、心の傷を癒すにはもう少し時間がかかりそうですが、
何がよくて何がダメだったのか、何を見誤っていたのか、
その反省を活かしてこれからの出会いにどう臨んでいけばいいのか、
テキストを何度も読みながら考えて身に沁みこませていきたいと思います。

何よりも、、、彼に夢中になっていてすっかり忘れてしまっていた
「自分を好きになること・大切にすること・ありのままに受け入れること」を、
まず最初の課題として取り組んでいこうと思います。

私が私でなくなったから私の魅力が消えてしまい、
(所詮遊びだったとしても)彼が私に興味を失ってしまったのは明らかだと実感し、
そうやって自分を削って彼に尽くすことがいい関係を育むための方法ではないことも
今回とてもよく分かったので。

如月さんのブログとテキストに出会えてよかったです(^^) ありがとうございます。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

