2013年03月31日

勘違いして使っていたテクニックの指摘があってどきっとしました。

【名前(仮名可)】
 さやか
【年齢】
 33
【都道府県】
 東京都
【感想】
 まだなかなか変化は現れませんが、
勘違いして使っていたテクニックの指摘があってどきっとしました。
小手先のものではなく根本から変わらないとだめなんだと気づかされました。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

不満、不安をぶつけまくって、彼を苦しめていた心に余裕を持つ事ができるようになり

【名前(仮名可)】
 チィ
【年齢】
 30
【都道府県】
 福岡県
【感想】
 こんにちは、チィです!! 始めに…ありがとうございます
と、言いますのも 変化についてなのですが
私は5年付き合い 一度彼との信頼関係を失い、
彼が私の心をサポートして信頼を回復させていく!!と言う事でやり直して一年たったのですが
不安と自分との戦いで 駄目になりかけていた時にこの本を手にし、
1つ1つを丁寧に確認し 見直しました

そしたらあんだけ鬼のように不満、不安をぶつけまくって、
彼を苦しめていた心に余裕を持つ事ができるようになり本当に感謝しております!!
私も心理学など興味あり、沢山の恋愛本を手にしてきました
ここには如月さんがおっしゃる土台を叩きこむそこから〜とありますが
本当うわべではなく中、それも一番深い中心からですね 、
全てのどんなジャンルの恋愛 でもこの土台があるのと無いのでは咲く花は違うとも感じました!!

私は一度壊れた信頼感は2度と戻らないものだと決めつけて一年過ごしました、
別れたが楽だと何度も彼にも言ったり、苦しかったです二人共に。
今では1、自分を大切にをモットウに2、彼も大切にで彼の本気にしか答えてません(笑)
恋愛って面白いですよね、人間も!!
毎日1日1ページ自問自答しながら幸せつかみたいと思います、
長くなりましたがありがとうございます♪
基本ってやはり一番大切で、難しい事のように思う時もありますね!!
お身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね!!LOVE



posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えりか先生の教えをもっと早く(20年早く!)知りたかったです。

【名前(仮名可)】
 オリーブ
【年齢】
 41
【都道府県】
 東京都
【感想】
 えりか先生、こんばんは!
教材とメールありがとうございます。
なかなか教材に目を通す時間がなかったのですが、ここ1週間でしっかり読みました。
これから何度も読みます!
えりか先生の教えをもっと早く(20年早く!)知りたかったです。

これまで健全な恋愛を経験したことのない私は、
今バツイチでしかも妻子のいる男性と付き合っています。
恋愛はもちろん、人間関係そのものも不健全でした。
自分を大切にせず劣等感でいっぱいの内面を、
表面的なプライドで隠して生きてきたと思います。

先生の教えを知り、代われそうな気がします。
・・・が、まずは今の関係を終わらせなくてはいけないのでしょうね。
とても辛いことです。。
個別のカウンセリングをお願いしたいと思っています。
まずはその前に、教材を何度も何度も読んで、
自分でできることを実践してみたいと思っています。

今後もどうぞ宜しくお願いします!



posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生感、人間、女性としてのあり方が書かれているとおもいます。

【名前(仮名可)】
 Miami
【年齢】
 36
【都道府県】
 その他
【感想】
 ただの恋愛論と違い、えりかさんのおしゃるとおりに、
人生感、人間、女性としてのあり方が書かれているとおもいます。

恋愛論だけでなく、最近は色々な精神の本がでていて、
やはり、自分の幸せ、真の我をみつけるのが幸せになる方法とよくみます。

今の時代、Adult Childrenが多いから、それが恋愛に影響していると
私もいろいろ勉強して実感しています。

自分をみつける、それに男性の心理がうまくまとめられているとおもいました。

婚約者に別れられる前に、読んでいれば、っておもいました。。。
恋愛の別れ道で本当にみずから、別れられる道の行動をとっていたので。。。
その繰り返し、ですね、過去。。一津も、相手を追い詰めてしまうみたいです。。。

頭ではわかっていても実際、感情的になると過去の記憶、
心理で感情的に行動をとってしまうい、くりかえし。。。それが人間なのかも。

でも幸せになるためには、特に恋愛では一人のことだけでないので、
後で後悔してからでは遅すぎることがあります。 
自分のことだったら自分がきづいたときに変えることができるけれど、
相手がいると、、そうは行かないので、手遅れになるので。。。
だからこのようなManualをしっかり読み、
あまたにいれて慎重に行動するのが恋愛では必要だとおもいます。

自分を見つけるのは、簡単そうで難しいと思います。まず、それをのりこえないといけません、 
それに関してはやはり自分でしなければいけないのかもlll
でも男性の心理はこの恋愛方ですぐ学べました。はやく次の恋にすすみたいのです、
だから、この本のとおりに実行します。。 
結果報告はまたさせてください。。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

自分が新たに前に進んでいけるそんな気持ちにもなってきています。

【名前(仮名可)】
 サクラ
【年齢】
 40
【都道府県】
 群馬県
【感想】
 自爆しそうな衝動的な行動を起こしそうなときにテキストを読んで再確認し、
なんとか踏みとどまっていると思います。
今彼にしてあげられることは距離と時間を与えること。
メールも必要以上には送らず・・・。
会いたい気持ちはいっぱいですが、会えるときは笑顔で
そして無理なわがままは言わずをいつも心に思っています。
たぶん彼の気持ちはもう昔のようには戻らないかもしれないけど、
でも自分が新たに前に進んでいけるそんな気持ちにもなってきています。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ほとんどのやってはいけない事を無意識にやっていた自分..ショックでした。

【名前(仮名可)】
 ユキ
【年齢】
 26
【都道府県】
 福井県
【感想】
 今までの私は、男性が引いてしまう行動を我先に!
と、やってしまっていました。
私は、自己肯定ができずに悩んでおり
恋愛も、プライベートもイマイチでした。

どうしても変わりたいと思い教材を購入しました。
簡単そうに見えて、私にとっては簡単ではないことが沢山載っていました。
ほとんどのやってはいけない事を無意識にやっていた自分...
ショックでした。

でもその分、学ぶ事が多くあり
少しずつですが、恋愛に対して落ち着いて行動出来るようになってきました。

まだまだこれからですが、未来は明るいです!


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

男性たちの、今まで不可解だと思っていた言動の謎がすべて解けました。

【名前(仮名可)】
 ふう
【年齢】
 29
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 今まで彼氏友人問わず、「私は他の人と違ってその人の悪いところをきちんと指摘できるんだ!」
を色々ダメ出しをしていました。
もちろん相手のためを思って、です。
でも、彼らは「ありがとう」「君のおかげで自分に足りない部分に気づけたよ」
という感謝の言葉どころかどんどん不機嫌になっていき、関係も悪化していきました。

今回如月先生の教材を読んで、なるほどこれが原因かと分かりました。
男性たちの、今まで不可解だと思っていた言動の謎がすべて解けました。

本屋さんにたくさん売られている1000円くらいの恋愛マニュアル本に比べれば
この教材は約7000円(2000円は製本料)と高く感じられましたが、
目からウロコが落ちるとはこのこと、という内容がたくさんつまっていました。

あと10年早く知っていれば・・とも思いますが(笑)、
出会えた時がタイミング、と前向きにいきます!!

どうもありがとうございました。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

読んでいて、図星なので頭を抱えるところがありました。

【名前(仮名可)】
 まゆ
【年齢】
 43
【都道府県】
 東京都
【感想】
 如月様

今回の教材、ありがとうございました。
読んでいて、図星なので頭を抱えるところがありました。
私は年齢を都合のよい理由にして自分の恐怖に目をつぶろうとしていたんだなあ、と思いました。
これからスタートに立ち、木の幹の部分に取り掛かるのですが、
教材は目標と未来の図を具体的に見せてくれており、親切です。
そして、初めて恋愛ものの教材として自分の問題と合致すると思えるものに出会いました。

私は歳を考えると不利です。が、この不利な状況から、
幹を太くして本当に魅力的な女性になり、魅力ある男性と平等で愛のある関係を築いていきます。
まだ、少しは一人で自分に取り組まなければなりませんが、
出会えないから一人で作業をするのではなく、出会えるので一人で作業をしようと思います。

こう考えられるようになったことは、自分の中で大きな変化の一つです。
一人と言っても、教材、ブログの他、自分の趣味や仕事があるので、完全に独りではないですが。 
これからもよろしうお願いいたします。


posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の記事を見て、涙が出ました。

こんにちは。
今回のメルマガ興味深く読ませていただきました。

昔の恋から、依存はよくない。
幸せにするのは、自分だけと思ってましたが、今回の記事を見て、涙が出ました。
だってもう傷つきたくない私がいたから。

あぁ、私はマイナスの自立をしてたのかな。
依存は良くないと思ってやってきた事が、ちょっと違っていたのかなと。
自立を促す記事を見ると、何だか、『よーしっ!!!!』みたいな上向きの感情が出るのですが、
今回のような記事を見ると、何だか裏の方を見られている気持ちになります。
ぁあ、もっと自分の中のもっと奥の方の感情を感じないと、と。

付き合ってた彼に、『付き合うっていうのがよくわからない』と言われ、
彼自信が答えを出さないと、と思い一旦友達になった彼がいます。
この行為も、私は自分が傷つきたくからやったのか?わからなくなってきました。
彼もまた、過去に色々あり人と深く向き合う事を恐れているのかな。
と考えました。
まさに出会うべくして、出会った、二人の課題(^^;

ゆっくり、自分の感情を感じながら、考えたいと思います。
貴重な気付きをありがとうございました。(^-^)



posted by 如月えりか at 14:00| Comment(0) | ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知りたい事がこんなに明確に分かり易い文章で書かれている物は初めてでした。

【名前(仮名可)】
 mako
【年齢】
 47
【都道府県】
 東京都
【感想】
 知りたい事がこんなに明確に分かり易い文章で書かれている物は初めてでした。
今迄の恋愛や自らの行動が失敗に終わったのも納得出来ました。
教材に書いてある事を頭で理解しても実践するのは又別で難しいかも知れませんが
少しずつ出来ればと思っています。

目に見える変化はまだありませんが、
『待つ』事の大切さも知った事で意識は確実に変化しましたし
今後の行動に繋がると思っています。
これからの恋愛に勇気を貰えました。
又読み返してみよと思っています。

如月さんのブログや教材に出会えて本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願い致します。



posted by 如月えりか at 10:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は恋愛の押し売り(?)をしていたんだと思いました。

【名前(仮名可)】
 ぽむ
【年齢】
 28
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 私は恋愛の押し売り(?)をしていたんだと思いました。
見返りを求めてないと思っていたけど、どこかで求めていたんでしょう。
そしてプレッシャーにたえられなくなった彼は離れて行った。
これからは、無条件に尊敬し、彼の意見を尊重していきたいと思います。
私はことごとく反対の事を今までしてきました。
とても勉強になりました。
前に読んだ「Men from Mars, women from Venus(?)」という本に通じるところもあり、
今回はもっと深く理解できました。
ありがとうございました!!!


posted by 如月えりか at 04:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

好きだなと思う人が出来ると、とたんに自信喪失で必死になってきました。

【名前(仮名可)】
 natsuco
【年齢】
 34
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 私は、好きな人と1〜2日1回くらいのペースでメールをしていました。
相手から連絡先を聞かれてから、メールし合う日々が3ヵ月くらいつづき、とても仲良くなりました。
でもいつも会うのは、仲間を含めた大人数で
二人きりで会ったことはありませんでした。
皆でいるときはよく隣り合って座ったり、いつもそばにいました。
私から誘ってみたこともありましたが、話の流れから、数人で飲む会になったりして
それ以来私から誘うのをやめました。
彼からのメールは思わせぶりな言葉もいくつかあり、私と話していると幸せな気持ちになるし、
沢山尊敬している、ずっとこのまま変わらず仲良くしてね、というメールがきたり。
メールの内容だけでなく、返信のタイミングや文面、文章の長さ、
いちいち一喜一憂して、彼一色となった私は、無意識に、たんだん痩せてきて、
焦燥感に駆られ、疲れ切っていました。

付き合ってるわけではないのでもどかしくなり、そんなときにこのブログや教材に出会い、
今までみたいにメールするのをやめました。むこうからもきません。
皆で会うときは普通にしていますが
やはり初期よりは、私への言葉使いや扱いが、雑?よく言えばラフですが、
前より、彼にとって私の存在が軽くなってしまったように感じています。
仲間意識の強い集団のなかにいるので、近づきたいと思うとなかなか近付けず、
でもメールをやめたら気持ちが楽になりました。

好きかもと意識し始めたら、このメールのやり取りを止めたくない気持ちになり、
むこうからも質問が多かったのもあり、いつも長文メールのやり取りをしてきました。
でも距離は縮まらず
彼から誘われることもなく
私は疲れてしまっていたのだと分かりました。

始めのほうは、彼が私を気遣い、心配してくれたり、送ってくれたり
大切に扱ってくれたことですっかり気持ちが舞い上がり、
早く進めて結果を出したい、という焦りや、これまでよりももっと
私に良くしてほしい、など 自分の無意識のエゴが出まくり、
彼にも伝わってしまったのだと思います。
教材を、みてからそれをさらに確信しています。

今は多少ぎこちないものの、付きまとわずに普通に接していると、
話し掛けにきたり 冗談を言い合ったりはします。

私も、メールをやめ、彼に時間と自由を返してあげたい気持ちになってから、
焦りや不安は消えつつあります。
彼も私に対しての気持ちは
よくわからないんじゃないかな、と思うのです。
私は彼のこと、人としても友達としても、とても尊敬出来るし大好きです。
だから彼を追い掛け、追い詰めたりする自分にならず
気付くことが出来て、良かったと思っています。

私自身
自分を見失うところでした。
これまでいつも同じパターンを繰り返して、
うまくいきそうな恋愛をダメにしたり、してきたのだと
改めて気付きました。

恋愛していないときは、いつも自分に自信をもって、
仕事やプライベートで自分が生き生きしてるのが分かるのに

好きだなと思う人が出来ると、とたんに
自信喪失で必死になってきました。

もう自分を見失わないために、何度も繰り返し
この教材を読もうと思います。

彼と仲間として知り合い、いつもおとなしかった彼をあまり気にもかけず
他の仲間とバカやってふざけたり騒いだりしていた私を見て、彼は少しずつ、近付いてきました。
きっと仲間に入りたかったのだと思います。楽しさを共有したかったのだと思います。
恋愛感情じゃなくてもいい、彼が近づきたいと思ってくれた私に、戻りたいです。


気付かせて貰えて、感謝していますo(^o^)o



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

私が愛だと思っていたことは、恋に過ぎませんでした。

【名前(仮名可)】
 U
【年齢】
 44
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 私が愛だと思っていたことは、恋に過ぎませんでした。
何回も読み直して、深く理解していきます。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

如月先生のお陰で、恋愛、結婚、そして人生に希望を持てるようになりました。

【名前(仮名可)】
 Mikannohana
【年齢】
 31
【都道府県】
 その他
【感想】
 この教材に出会う前の私は、とても狭い世界に生きていた気がします。
機能不全家庭に生まれたこと、人となかなか打ち解けられないこと、
正式に男性と長期間付き合った経験がないことなど、
今のままの自分では幸せになれないと、焦りや怒りを日々感じて過ごしてきました。

30代に入り、同年代の知人が次々結婚していく中、
まともに男性と付き合うことさえできない自分に苛立つことが増えました。
そんな時、好きになった男性から突如連絡が途絶え、
ほとんど何も手につかなくなってしまいました。

如月先生の教材を購入しようと決めたのは、恋愛の基礎をしっかり学び、
自分の人生を心から楽しめるようになりたいと思ったからです。
教材を入手して数日経ち、何度か読み返し、実践できることを実践し始めたのですが、
この短い期間ですでにその効果を実感しています。

例えば、音信不通になった彼に連絡をせず3週間ほどたった昨日、
彼の方から連絡がありました。
振り返ると、今まではいつも私から連絡していました。
それから、彼と連絡が取れない間、新しいことに少しずつ挑戦し始めたところ、
気分がずいぶん良くなりました。

如月先生のお陰で、恋愛、結婚、そして人生に希望を持てるようになりました。
どうもありがとうございます。これからも先生の教材を読み返して、
より充実した日々を過ごすコツを学び続けます。
先生との出会いに感謝しております。



posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

彼に執着していたことに気付けました。

【名前(仮名可)】
 リカ
【年齢】
 44
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 ブログや教材を読み始めてから約1ヶ月の変化として、
まだ周りの変化はそんなには感じられていませんが、自分の変化は感じています。

ブログや教材を読む前:彼の反応の意味がわからず、いらいらしたり悲しくなったりしていた。
読んだ後:知っているようで理解していなかった様々なルールがわかった結果、
彼の反応「距離をおきたがる」が至極もっともだと納得した。
さらに、「面倒な性格」だと思っていた彼はまともな反応で、
私が「面倒」だったことに気付いた。

わかったことで心が落ち着き、その結果、
ここ1年仕事が変わって心が不安定になっている自分を嫌になって、
彼に執着していたことに気付けました。
別れたいとは言われてませんでしたが、
このまま距離を置かれて終わるのかなぁと思い始めていたので、
この自分の変化はうれしいです。

今は執着しないせいか、私が訊いてもいないのに彼は会えない理由
(仕事がほんとに忙しいんだと)を一生懸命説明してくれました。
まだ軌道修正できるのかもしれません。
もしダメでも自分を愛していれば、また素敵な人に会えるだろう、
くらいに考えられるようになりました。
彼のそのままが好きだったし、そうも言っていたのに、
いつもまにか「無条件」ではなくなっていたようです。
あとは「追わせ続ける」魅力を手に入れたいです。
今後ともよろしくお願いします。




posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

教材でかなり勉強になったので、自分にも余裕が出てきました。

【名前(仮名可)】
 march
【年齢】
 24
【都道府県】
 北海道
【感想】
 教材をてにいれるまでは、恋愛本やサイト、占いなど色んなものに手をだしていました。
結果、特に成長できた実感はなく、いつも同じ恋愛していました。
寂しいから付き合ったり、自分を愛せなかったり、、
まさに教材に書いてる通りな女だったと思います。
教材を手にしてからは、自分を大事にすること、愛することの大切さを改めて知りました。
自分が自分を愛せなくて誰が自分を愛してくれるだろう。。
ある意味相手は自分の鏡なんだなと気づきました。

今は自分を安売りしてしまった相手と関係が続いていて、
寂しいから離れることができずらにいたのですが、
教材でかなり勉強になったので、自分にも余裕が出てきました。
私もいい意味での小悪魔になろうと思います!



posted by 如月えりか at 23:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材を読んで、あせらず待つことができるようになりました。

【名前(仮名可)】
 なな
【年齢】
 33
【都道府県】
 富山県
【感想】
 今までは、不安になるとすぐに相手にメールを送ってしまっていましたが、
教材を読んで、あせらず待つことができるようになりました。




posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分を大切にするというマインドの変化

【名前(仮名可)】
 涼
【年齢】
 30
【都道府県】
 東京都
【感想】
 6年付き合って同棲していた方と別れた後で、ブログ記事を発見して読みました。
自分を不幸にできるのは自分しかいない、という言葉が心にしみました。
まだすべてを実践できているとは言えませんが、
ブログの公開記事や(真実の愛の法則は特に秀逸です)無料教材を読んで、
自分を大切にするというマインドの変化はあったと感じます。

恋愛教材ですが、今まで読んだことのある本や格言、周りの方の言葉は、
実は根っこは共通していて、今まで腹落ちしなかったものもすとんと落ち、
人生は意外とシンプルに考えてよいのかも、と思うようになりました。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

教材を読んで終わりではなく、限定メルマガが届いて、フォローがあるのがすばらしいです

【名前(仮名可)】
 ユカ
【年齢】
 50
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 恋愛に関して焦らなくなりました

教材を読んで終わりではなく、限定メルマガが届いて、フォローがあるのがすばらしいです。
復習になったり、こんな時どうするみたいな感じで、応用できて、楽しみにしています


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

まず 心が落ち着きました

【名前(仮名可)】
 いちご
【年齢】
 48
【都道府県】
 広島県
【感想】
 教材を読んでの変化は、

まず 心が落ち着きました。

これが、一番大きいですね。

後、忙しい彼には、こちらから連絡しなかったし、あせらず待ってます。

それから、メールも彼から来ると、返信するようにしてます。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

