2013年04月10日

以前に比べ「心に余裕を持つ」事が出来るようになりました。

【名前(仮名可)】
 miporin
【年齢】
 35
【都道府県】
 京都府
【感想】
 如月様、いつもお世話になります。
こちらの教材を何回も繰り返し頭に叩き付けているお陰で、
以前に比べ「心に余裕を持つ」事が出来るようになりました。
こんな時はどうすれば?
あんな風に言ってしまったけど間違いだったかな?
焦って自爆するまえに…。
その都度、恋愛に息詰まったら教材を読み直し、大丈夫!と自信を持つ
ことが出来るようになりました。
少しずつ、自分のペースで恋愛を進めていけそうです。
ありがとうございました。



愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前の恋愛の失敗の原因が分かり、今始まったばかりの恋愛に活かさせて頂いています

【名前(仮名可)】
 Yoshimi
【年齢】
 33
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 如月さま。素敵な教材をありがとうございました。何度も読んでいます。
前の恋愛の失敗の原因が分かり、今始まったばかりの恋愛に活かさせて頂いています。
今の変化は、相手に「時間」を与え、本気の本気で好きになってもらえるまで、
ゆっくり時間をかけながら歩んでいることです。



愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 16:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

この教材が一番理解しやすく、私のバイブルといっても過言ではありません

【名前(仮名可)】
 いちご
【年齢】
 43
【都道府県】
 石川県
【感想】
 私は、これまでにいくつかの教材を見てきましたが、
こちらの教材が一番理解しやすく、私のバイブルといっても過言ではありません。

素晴らしい教材をありがとうございます。

中でも ハッとさせられたことは、ボ−ダ−ラインについてです。。

彼を好きなあまりに二人の関係を ナアナアにしてしまっていました。

これからは、もっと自分を大事にしようと思います。



愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しずつ自分の考えが変わっていくのが分かりました

【名前(仮名可)】
 N
【年齢】
 34
【都道府県】
 鹿児島県
【感想】
 少しずつ自分の考えが変わっていくのが分かりました。ありがとうございましたm(__)m


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

今まで、自分中心と自己満足で行動してたのが、冷静になりました

【名前(仮名可)】
 ぽむ
【年齢】
 28
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 今まで、自分中心と自己満足で行動してたのが、冷静になり、
こういう時はこういうふうに行動するといいんだな、と考えるようになりました。



愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

今までは、どんな彼が欲しいのか、でさえも言えませんでした。

【名前(仮名可)】
 アテックス
【年齢】
 43
【都道府県】
 東京都
【感想】
 中学から大学まで、ずっと女子高で、男性と付き合うのがとても下手でした。
やっとこの歳になって、このままではいけないということも判り、
また、この年齢だからこそ、難しいけれど
年齢を問わず女性の魅力を持って彼を作りたいと思いました。

まだ彼はいません。気になる人は彼女のいる人でした。
ただ、教材を読み、横取りしよう、とかは本当に全然思いませんが、
その人と話す時に自分をオープンにして、また、好意があることは笑顔を向けたり、
共通の話題があるのでバレていると思いますが、
ただコミュニケーションを楽しむようにしています。

それから、やっと男性と喋るときに硬くならなくなったこと、
自分にとってどんな彼が欲しいのか、紙に書けるようになりました。
今までは、どんな彼が欲しいのか、でさえも言えませんでした。

教材を読み返し、特に心に響くのが自分をとにかく愛するようになる、という言葉です。
やっと少しずつこれに取り組めるようになったのが一番大きな変化です。
以前は、わたしは若くなく、好きになってくれる人はいないだろう、
と決め手かかっていましたが、今は、どうなるか判らない、なんとなく出会えそうな気もするし、
それよりも、まずは自分を愛してみよう、と心から思い、実践し始めています。



愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 22:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

教材にはまるで今までの自分のことを見られていたかのような事が書いてありました。

【名前(仮名可)】
 ミルキー
【年齢】
 28
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 教材にはまるで今までの自分のことを見られていたかのような事が書いてありました。
私はさっそく何か恋愛以外のことで新しいことを始めてみました。
すると自分の心に余裕が生まれ、彼をとても追ってしまっていたのがなくなりました。
今までの自分は彼の事ばかり考えていたけど、その時間も少なくなり、
他にも楽しいことを見つける事が出来ました。
彼自身はまだ変化はあまりないですが、今の彼がそういう状態なんだと素直に受け入れ、
私は私で幸せな女性でいようと強く思えるようになりました。

今まで不安で毎日感情の浮き沈みが激しかったのですが、
コントロールできるようになり、将来の自分を信じることができます。
私は自分をしっかり持ち、人としての魅力をまずは磨いていきたいです。
今度彼に会うときは、とびきりの笑顔で自信を持って会いたいです。



愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今一度自分を振り返ることができ、次こそは頑張ろうと思えました!!

【名前(仮名可)】
 K
【年齢】
 31
【都道府県】
 北海道
【感想】
 失恋から学ぶことがないかと思っていたところで、
如月先生のブログに出会いました。
教材に書いてあるダメなことばかりを行っていて、
ダメな通りに考えていました。
これを機会に、今一度自分を振り返ることができ、
次こそは頑張ろうと思えました!!



愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

この教材のおかげで、私は幸せになるきっかけが掴めました。

【名前(仮名可)】
 黒柴
【年齢】
 24
【都道府県】
 埼玉県
【感想】
 先日、大好きだった彼と別れることになりました。
それから自分の何が相手によくなかったか自分を振り返りたくて、インターネットを検索しました。
その中で男女の違いから心理、カウンセラーの話、著名人の本を知り読み漁りました。
ぼんやりとした内容でしか理解できず、確信をつくものには巡り合えずに
もやもやした感覚だけが残りました。そんな中、如月さんの教材に出逢いました。
正直、教材を手にするまで半信半疑で、あまり大きな期待はしていませんでした。

しかし、実際に読み進めると自分が大好きだった彼に対する対応が
間違いだった事に気づき、逆に彼の心を離れさせる原因になっていた事を知りました。

この教材のおかげで、私は幸せになるきっかけが掴めました。
自分をいかに大切に考えてなかったかを知るきっかけになり、
自分の心を大切にする事が幸せになる第一歩である事を学びました。
恋愛だけでなく、今後出会う全ての人に通じる物がこの教材から学べると思います。

早く次に出会う人に対して、この教材から学んだ事を実践していき、
楽しく幸せな恋愛、結婚をしたいと思います。
本当にありがとうございました‼



愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 05:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

苦しさが消えたので、毎日が明るく過ごせています。

【名前(仮名可)】
 natsuco
【年齢】
 34
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 教材から学んで、私自身の変化は

・彼に自分からメールしてばかりいたのをやめましまた。
仲間うちでの連絡メールだけは、一括送信で彼にも送りますが、個人的なメールは控えてみました。
彼からは、少しメールがきたりしたけど、前より丁寧な扱いになった気がします。

まだ今は、探り程度なのか?お誘いなどはありませんが、
教材に出会う前は、彼ばかり見ていたせいか、周りを見ていなかったし、
彼の態度もきつかったりしたので、今は自分を大切に出来始めています。

・いつも、いま、そのときしていることに集中したり、楽しむようにしていたら、
無理して笑ったりしなくとも、自然と心からその場を楽しめるようになり、
周りもとても楽しく盛り上がったり、他の男性から何人か、連絡先を聞かれたり、
お誘いをされたりするようになってきました。

私はまだ、前から気になってた人のことが好きだし、奥手で真面目な彼だから、
なかなかこの片思いは前に進めていませんが、それがこの恋愛の形であって、
無理に不自然な頑張り方はやめて、ありのままの自分で彼に接していきながら、
判断しようと思います。
彼のことを好きで居続けるか、彼は「友達」なのか。

なによりも変化したのは私自身です。
前みたいに、彼は何をしてるだろう?何を考えているのだろう?
私を見てくれてるだろうか?と考えなくなりました。
彼からのメールを待たなくなりました。

これがなくなり、苦しさが消えたので、毎日が明るく過ごせています。

きっかけをくれた、この教材に感謝していますし、今も読み返しています。



愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 21:03| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み直す度に、新しい発見があります。

コメントしていませんが、いつも楽しみにしています。
気になったフレーズは、コピーしEvernoteに貼り付けして
会社PC・自宅PC・スマホといつでも、読み直せるようにしています。
また、アファメーションに、如月さんの言葉を組み込んだりしています。
私のような潜在的な読者は、もの凄くいっぱいいると思います。
記事もほとんど読んでいます。読破するつもりです!!
読み直す度に、新しい発見があります。
自分のタイミングによって、一度さらっと読み飛ばした記事が
再度読むと、心に触れるメッセージに気驚かされたり。
その時その時に必要なメッセージをくれるブログです。
これからも楽しみにしています。
メールですが、何回も何回も救われました。本当にありがとう!!!!



posted by 如月えりか at 11:37| Comment(0) | ブログ・メルマガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何度も読んで、自分がどんなに依存していたかを知りました。

【名前(仮名可)】
 ミサト
【年齢】
 42
【都道府県】
 栃木県
【感想】
 私がこの教材を手に入れようとしたとき、
既に自爆寸前でした。付き合い始めて4か月、
最初はあんなに積極的で優しくしてくれた彼が
時間とともに私に興味がなくなっているように感じて
自分を追い詰めたり、彼からの連絡を待つ日々
本当に苦しくてもう無理だ。自ら辞めたほうがいいと
思い至りました。本当に直前でした。
それでもやっぱり好きな気持ちは残っていて
どうやって別れを切り出そうと悩む日々。
その時に出会いました。

何度も読んで、自分がどんなに依存していたかを
知りました。そしてどんなに彼に期待したいたか。
読み終わって、まず私の気持ちに少しだけ変化が
ありました。

この数か月の恋愛を思い出して、教材とあてはめて
本当にびっくりするくらいやっちゃいけないことを
だくさんしていたことに気づきました。
彼を尊重しないで期待ばかり・・(笑)
なので、自爆はいったんお預けします。

この1か月私はこの教材にそってなるべくなるべく自分を
変えようと努力しています。
メールを少し控えたり、彼からの要望にも自分を優先して
できないことはきちんと伝える。
数日で、効果とはいえないかもしれないけれど、
向こうからのメールが多くなったりする効果も見えました。
でも、まだダメですね。
もう少しもう少し自分の気持ちをコントロールして
いけるようがんばります。

あと1か月 私の場合は期限を決めていますが、
がんばっています。それでもダメならそれは、きっと
もしかしたらそういう運命だったのかなと思えるし、
納得もできるかなと思えます。
その時に新しい自分に変われているかもしれませんし。
まだまだつらいですが、でも少しずつ関係が
変わってきています。
1か月後に少しでも素敵な報告ができたらうれしいです。
本当にありがとうございました。



愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 03:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

周りの男性がとても優しくなりました^^

【名前(仮名可)】
 はな
【年齢】
 36
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 気になる彼が出来て購入を決めました。
これまでの私はまさに「アピールし過ぎ」「してあげ過ぎ」で
せっかく芽生えた恋の芽を自ら摘み取っていた・・という事に気付きました。

テキストを読んで、学んでから「ゆっくり育む」ということの大切さを実感しています。
たまに(ホルモンバランスの影響?)心が焦ってしまうこともありますが、
如月先生からのメールに「はっ!」とさせられ、
行動を慎むこと・心持ちを替えることができています。
どうしても「テキストを購入したきり」になってしまいがちですが、
如月先生はそういうところもちゃんとわかっていらっしゃっていて(笑)
きちんと、さりげなく、サポートして頂けている・・・
そう思うと「がんばろう!」って思い、とても強く心の支えとなっています。

行動・気持ちを変えてみたら、周りの男性がとても優しくなりました^^
今までの私は何かご馳走してもらったり、車で送ってもらったりすると
「何か物を返さなくちゃ」と思い、実際にプチギフト(300〜1000円くらいのもの)を
お礼として返していました。
けれど「笑顔でお礼を言う」だけにしてみたら、ますます優しい!
自分の心も今までは「してもらうこと」に色々(恋愛対象として優しいの?それは困る!とか)
考えてしまっていたのですが、そんなことを考えずに「好意を受ける」ことが
とても自然に出来るようになった、と思います!
好きな彼にはなかなか会うことができず、しかも彼には彼女がいるという状況ですが、
彼女に張り合うことなく、自分の魅力で彼が私を選ぶ様に接していきたい!
・・って思えます^^

私は幼い頃から見てきた「父と祖母」「父と母」「母と私」「年の離れた弟妹」の関係から、
多分アダルトチルドレンな部分があるんだな、と感じました。
男の人への恐怖・不信感、大人の気に入るように振舞う、弟妹に比べ愛されていない・・
こんな思いに縛られていたんだなぁ。
「私はステキなただ一人の私」「幸せになる!」って自分が決めなくちゃ、
「自分を幸せにするのは自分だけ」そう気付くことができました。
こんな気持ちになれたから、好きな彼に彼女がいる事を知っても
自分の気持ちが揺るがなかったんだと思います。
(今までの私は彼女がいると知った時点で気持ちが冷めてしまっていました。)
私の気持ちも、彼との関係も、これからどうなるかはわかりませんが。

「私が幸せになる」ことを信じて、気持ちに正直に、のんびり進んでいきたいと思います☆
本当に、如月先生とテキスト・ブログに出会えてこのタイミングで出会うことが出来て
私は本当に幸せです。
また、なかなか書きにくいことですが、こうして感想を書く機会を頂けたことに感謝です。
ありがとうございます。
これからもどうぞご指導頂けます様、どうぞよろしくお願い致します!


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

