2013年05月18日

彼の要求で、受け入れたら悲しくなることを受け入れるのが愛だと思っていました

【名前(仮名可)】
 eri
【年齢】
 38
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 変化のあったこと
自分を大切にしようと思いました。もっともっと、自分のやりたいことをやっていいんだと。
彼の要求で、受け入れたら悲しくなることを受け入れるのが愛だと思っていました。
それで軽蔑されてランクが下げられるなんて。
でもいわれてみたら納得です。
これからいっぱい自分を幸せにして、周りのひとを信頼して尊重して、
いつか恋愛ができたらいいな、とゆったりした気持ちになれました。

如月さんの教材、うなずきながら熟読して、実は一度読んでそのままだったのですが、
そこを見透かされたメルマガの到着に大笑いしました(笑)
ちゃんとノートを買ってきてしっかり復習しましたよー(笑)
勉強なんて久しぶりです。楽しいです。
恋愛に振り回されずに自分の中身を充実させるって、じんわり幸せになりますね。
まだまだ教材のなかで落とし込めていない部分もあるので、また読み返したいと思います。
如月さん、変化をありがとうございます!


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

相手の考えを尊重することの大切さを知りました

【名前(仮名可)】
 saya
【年齢】
 25
【都道府県】
 東京都
【感想】
 私は教材を読むまで、彼はもっとこうしたらいいはず!と
自分本位な考え方ばかりしていて、それを相手に押しつけてしまったり、
彼の行動を変えたいと思ってしまっていました。

けれど、
「相手を尊重し、自分自身を尊重することです。
相手を無理やり変えようとしないでください。
自分を無理やり変えようとしないでください。」
という言葉を受けて、

相手の考えを尊重することの大切さを知り、
彼のそのままを受け入れようと思うようになりました。

そして、それは彼だけでなく、家族や友達、仕事仲間すべてに通じるもので、
少し気持ちが楽になった気がします。

まだまだ知った段階で、行動に移しきれてない部分もありますが、
その精神を大切にしていきたいと思います。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

この教材に出会えて、如月先生に出会えて、本当に幸せです

【名前(仮名可)】
 ちあき
【年齢】
 26
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 ぼんやりと、このときああしなければ良かった、こうしなければよかった、っていう気持ちが、
この教材を読んで,確固たる確信にかわりました。
でも、ほんとうに、頭では理解できるけど、行動に移すって難しいです。
わたしは、自爆してしまうタイプなので、本当に自尊心を高めなければいけないなと思いました。
しばらくは恋をしないで自分の内面を磨きたいと思うので、
「彼ができました」という報告はできませんが、
この教材に出会えて、如月先生に出会えて、本当に幸せです。
でも、幸せに向かって進んでいると思えます。
ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までの考え方は、まさに「自分を愛していない」状態だったのだと思います

【名前(仮名可)】
 めぐみ
【年齢】
 42
【都道府県】
 鳥取県
【感想】
 今までの考え方は、まさに「自分を愛していない」状態だったのだと思います。

自分の気持ちを犠牲にしなくてもいい、
と思うだけで気持ちが安定してきて、ずいぶん楽になってきました。

今は自分をもっと愛するために、自分の気持ちを建前なしで受け入れていく練習をしているところです。

それから、知らなかったとはいえ気のない男性に
ずいぶんと思わせぶりな態度をとっていたことも判明…。
好きな人には真逆の行動をとっていたので、うまくいくはずありませんね。

今度は好きな人にちゃんと伝わるように、行動していきます。

如月先生、ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がいつも男性とのお付き合いが長続きしない理由が少しわかった気がしました

【名前(仮名可)】
 さやか
【年齢】
 24
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 教材を購入し、私がいつも男性とのお付き合いが長続きしない理由が少しわかった気がしました。
そして本当に人を愛するとゆう意味がわかったかもしれません。
自分の欲求ばかりぶつけたり、自分の気持ちだけに目を向けているから、勝手に不安になったり、、。
今までは少し思いやりに欠けていたかと思いました。

また、人生においても、私はこれまで自分で選択して生きるってゆうことに
あまり意識した事がなかったように思います。
なんとなく流されて、親の目を気にして大学に行って、、
男性のお付き合いだって、流されて付き合う事も多々あったと思います。
自分の人生を自分で選択し、また私を愛してくれてる、
いつもは気にしない身近な家族、親友、との時間を大切にし、
楽しい、幸せと思える時間を沢山過ごし、そんな自分を大事にしていこうと思います。

そしてこれからは人の気持ち、どう思われるかばかりではなく、
まずは自分がどう思っていて、どう感じでいるのかを考えて行動していきたいと思います。
そして男性からの愛を受け取り上手になりたいなぁ


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え方・行動・発言が毎日少しなりに変わって行っています

【名前(仮名可)】
 ローズローラ
【年齢】
 48
【都道府県】
 愛知県
【感想】
 教材を通して一番変わったのは、自分自身!
「私の人生は私の責任で生きて行く」と決意し、考え方・行動・発言が
毎日少しなりに変わって行っています。
気のせいか愛犬が前よりももっと、甘えてくれる気がします。
また、私は幸せになりたいと強く願っているにも関わらず、「私なんてムリ」
とどこか諦めていた事に気づきました。
自分を許し好きになるのはとても難しいですが、
あせらないで徐々に変わっていきたいと思います。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 11:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんどん自分を大好きになってキラキラして彼をいつかもう一度引き寄せたい

【名前(仮名可)】
 なっちゃん
【年齢】
 40
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 大好きな彼との復縁をしたくて頑張ってます。
今は簡単なメールを毎日少しだけ私がすれば彼も必ず返事をくれます。
でも彼からはメールは用事がなければ来ません。
私達は先生がおっしゃる通りきちんと愛を育て上げるまえから付き合いはじめてしまったみたいです。
彼が…ちゃんと私を好きだとなる前だったのでしょうね。
彼からアタックされて付き合うようになったのに…私の事は好きだけど恋人としては何か違うと。

別れた直後は苦しくて…メールもし続けてしまって
敬語でしか返事をくれなかった彼が…
近いうちにお食事行きましょとまで言ってくれるようになりました。

でもそれはただそれだけの事。課題な期待や妄想に走らず
今、ここを感謝して楽しむよう心を切り替えるようになりました。
今は私の気持ちを信じているから…彼のyes or no で自分を責めないようになりました。
これからもどんどん自分を大好きになってキラキラして
彼をいつかもう一度引き寄せたいと思います。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 06:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

自分の恋愛がこれまでうまくいかなかった理由がわかったと思います

【名前(仮名可)】
 タカハシ
【年齢】
 30
【都道府県】
 東京都
【感想】
 自分の恋愛がこれまでうまくいかなかった理由がわかったと思います。
タブーな事ばかりしていました笑。
自分を磨いてがんばります。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 16:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性の考え方との違いを知って、以前よりも気持ちにゆとりができました

【名前(仮名可)】
 だいこ
【年齢】
 30
【都道府県】
 宮崎県
【感想】
 ありがとうございます。
好きになると、浮気の心配で自分自身苦しかったのですが、
相手を裏切っている行為だと知り、反省しました。
男性の考え方との違いを知って、以前よりも気持ちにゆとりができました。
感謝でいっぱいです(*^^*)


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

彼に執着しないようになり、自分に合う人を選べるようになった

【名前(仮名可)】
 優利華
【年齢】
 24
【都道府県】
 福岡県
【感想】
 この教材を購入して、彼に執着しないようになり、
その人だけでなく自分に合う人を選べるようになった気がします。
まだ、恋人が出来たとかではありませんが、恋愛に対して余裕が出ました。
今迄はその人に執着して、その人しか見えなくなる事が多かったです。
本当の運命の人は無理しなくても引き合えると信じて頑張っていきたいです。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今まで恋愛系のマニュアル本にはどこにも書いていなかった言葉に心を掴まれました

【名前(仮名可)】
 M
【年齢】
 27
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 何かに情熱を燃やしている男性が好きな私。
しかし、そういう男性は大抵忙しく、寂しさを堪えきれず暴走し、そして自滅・・・
というパターンを繰り返してきました。
では暴走せずに、我慢さえすれば・・・と頑張るものの、根本の「寂しい」気持ち、
そして「不安」な気持ちは消えるわけではなく、また我慢が爆発し・・・と、
前回の恋愛も結局終わりを迎えてしまいました。

今、また新しい彼が出来ましたが、やはり忙しい人。
本当に忙しいということもあると思いますが、
どうしても「忙しい」が口実にしか聞こえず、彼の言葉が信じられず。
連絡がないとハラハラし、悪い想像ばかり。
相手が問題なのではない、私の何かを根本的に変えなければ、
誰と付き合っても私も相手も幸せになれない・・・
どうしよう、どうしたらいいの?私の何がいけないんだろう・・・。

そう思って恋愛系の記事を探しまわっていたとき、如月さんのブログに辿り着きました。
そして、ある考え方に衝撃を受けました。
それは「自分自身を愛すること」

今まで恋愛系のマニュアル本には、どこにも書いていなかったこの言葉に、私は心を掴まれました。
そもそも、恋愛だけではなく、人間関係や人生の舵きりが
どうも思うようにいっていないように思える、この違和感は何だろう、
とずっと悩んできました。

そして、その答えのひとつかまさに「自分を愛してあげること」。
恋人にも、友達にも、職場の人にも両親にも…ありとあらゆる人に
「何をいったら、どう行動したら愛してもらえるのか?」を常に心の奥底で考え、
「愛してもらえなければ価値がない」と愛されないことに怯えるばかりで、
【今ここにある自分】を受け止めてあげられていなかったことに気付きました。
もちろん、私には改善すべき部分がたくさんあると思っています。
しかし、ダメな部分があることと、人の価値の有無はイコールではないのですよね。

実は購入した教材を読むのはこれからで、改善すべきところ、
もっと大きな衝撃がやってくるのはこれからなのかもしれません(笑)
しかし、ひとりの人間として、誰かを幸せにできる人間として、
自分自身の幸せも掴める人間として、「自分は愛される価値のある人間である」と、
心の底から思えるように、そのトレーニングを積んでいくことが
私の人生を根こそぎ好転させてくれる考えなのではないか、と強く感じ、
その言葉と出逢わせてくださった如月さんには本当に感謝しております。

まず、この感謝の気持ちをお伝えしたく、ちょうど、よい機会をいただいたので、
長文ですが書かせていただきました。

頑張って勉強をします!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先生のブログと教材から私のずっと探していた答えが見つかりました

【名前(仮名可)】
 Nao
【年齢】
 39
【都道府県】
 その他
【感想】
 如月先生、
はじめまして。

失恋をして苦しい時に如月先生のブログに出会いました。
始めのうちは自分のどこがいけなかったんだろう?
どうすればまた彼が振り向いて愛してくれるんだろう?ってことばかり考えていました。
なので、先生のブログを拝見してすごい衝撃を受けました。

今までに何人かお付き合いをしては別れてきましたが、
今までこれ程までに苦しかった事はありませんでした。
いつもは友達に泣いて愚痴をこぼし、励まされることで何とか立ち直ってきましたが、
今回ばかりは自分でも何か違うんじゃないかって感じていました。
そして、先生のブログと教材から私のずっと探していた答えが見つかりました。

この彼と付き合う前まで、正直言って元彼達から心から愛されていると
実感したことがありませんでした。
いつもどこかちょっと我慢をし、相手に合わせて尽くす事で
私なりに幸せだと感じる事が多かった気がします。
でもいつも結局ありのままでない自分に疲れ関係がよじれて
最後には別れを選択していました。
先生のブログ、教材を読んでから今思い返すといくつも失恋、破局を繰り返したにもかかわらず、
私は何も成長していない事に気付きました。

この彼は私に、愛される事の喜びと幸せを教えてくれました。
最初は慣れてなかったのですごく戸惑いましたが、数か月もするとその愛情にどっぷり浸かって、
だんだん「もっと彼の愛情が欲しい」という欲求が強くなっていきました。
そしてどんどん彼に依存するようになってしまい、彼を追い詰めてしまいました。
そして別れを告げられました。
始めは受け入れられず苦しかったけれど、先生のブログと教材で我に返りました。

全く男心がわかっておらず、自分勝手に愛情を押し付け、
それで思い通りにならなければ不機嫌になる。そんな自分がいました。
そして強く「変わりたい!」と思い、できることから始めてみました。

まずは人に何も期待しない事、そして自分を見つめなおす事。

そしたら彼と付き合い始めた頃の自分を思い出しました。
彼の事を心から尊敬、信頼し、お互いいい距離感を維持しながら、
でも自分らしさを保ちつつ愛を育んでいたことを。彼はそんな私を愛してくれてたんだと。
もう関係は壊れてしまい遅いかもしれないけど、彼に偽りのない感謝の気持ちを伝えました。
同じ職場のため顔を合わす機会が多々あります。
同僚、友人に戻ってしまったけれど、彼への尊敬と感謝の気持ちは変わりませんし、
今では笑顔で話ができます。
期待しなくなったらすごく気持ちが楽になり心に余裕もでてきました。

そしたら彼がまた連絡してくるようになりました。
どうやら彼も同じように私を理解し尊重してくれているようです。
今後どうなるかはわかりませんが、
お互い尊敬し続けられる関係が続けられたらいいなと思っています。

長くなりましたが、自分が変われるチャンスを与えてくれた如月先生に本当に感謝しています。
これからも教材を何度も読み直してもっと素敵な愛される女性になれるように変わりたいと思います。
ブログとメルマガももちろん愛読させていただきます。

如月先生、これからも悩める女性に本当の愛とは何かを伝え続けて下さい。
応援しています。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱心にメールを返してくれなかった彼が頻繁に返してくれるようになりました

【名前(仮名可)】
 ひろこ
【年齢】
 28
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 以前は熱心にメールを返してくれなかった彼が、
こちらが返信を少なくすることで、 頻繁に返してくれるようになりました。
彼から追いかけられる女になるよう教材を参考に頑張っていきたいと思います。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

何度も繰り返し読んでますが、毎回違った思いだったり課題がうまれる気がしてます

【名前(仮名可)】
 しょうこ
【年齢】
 38
【都道府県】
 東京都
【感想】
 はじめまして。
何度も繰り返し読んでますが、毎回違った思いだったり課題がうまれるきがしてます。
今何かがあってというより、過去に起きた色んな悩みを通して
セルフコーチングのつもりで購入しました。
恋愛を発端として抱えた問題は、自分のどこからきて何を探求したらいいのか?
立ち止まってしまっていた時にブログにあいました。
まだまだですが、自分に優しく生きていけたらまわりにも優しくなれるきがしています。
ありがとうございます。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 11:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

購入前はこういったものは詐欺目的のものなのかなと躊躇しましたが大丈夫です

【名前(仮名可)】
 はなこ
【年齢】
 38
【都道府県】
 石川県
【感想】
 購入前はこういったものは、言葉は悪いですが詐欺目的のものなのかなと躊躇しましたが、大丈夫です。
同じように躊躇している方は安心してください。
ほかにも書いている方がいましたが、ボリュームもすごいですし、内容もすごいです。

私は今までせっかく出会えた好きな男性に、
この教材に反することをことごとくやっていたのだと学びました。
だから、読み進めるのはとても辛かったです。

でも如月先生は文章の中で何度も励ましてくれていて、今はまだ道の途中で、
辛い思いも絶対的な幸せにつながっているのだと安心して信じられる気がしました。

教材に書かれていることは、本当はとてもシンプルな事だと思いました。
でも私は知らなかったし、もちろんしてこなかった。
シンプルだからこそできる確信が持てました。
そういった意味でも教材としてレベルが高いと思いました。

如月先生と教材に出会えて、これからの自分の人生にわくわく感が持てました。
本当にありがとうございます。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 23:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

如月さんと出逢えて、この教材をよませていただいたことにとても感謝しています

【名前(仮名可)】
 はな
【年齢】
 28
【都道府県】
 長崎県
【感想】
 特別教材読ませていただきました。
男性の本音というところで別れたあとの彼の行動と比較するとあてはるところが、いくつもあります。
八年付き合った彼と復縁を望んでいますが、そんなことは一切言ってこないし、
彼から連絡がくることも全くありませんので、彼にはそんな気持ちはないと確信し、
次の恋愛に進む背中を押してもらえました。
まだ彼は私のことを好きかもしれないと、期待はしつつも、
ただ、私の執着だっただけなのかもしれません。
如月さんの教材で恋愛について勉強し、行動して愛するひとから
愛される女性になるために頑張ります
私は如月さんと出逢えて、この教材をよませていただいたことにとても感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんな事にも心に余裕を持つことができるようなりました

【名前(仮名可)】

【年齢】
 26
【都道府県】
 静岡県
【感想】
 教材を読んでから、どんな事にも心に余裕を持つことができるようなりました。
ありがとうございます。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 16:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

何度も読んで、重大な誤りに気がつきました

【名前(仮名可)】
 ミラクル
【年齢】
 47
【都道府県】
 愛知県
【感想】
 この本を読んで、いろんな意味で反省させられ、とても勉強になりました。
現在お付き合いしている方との交際に悩んでいたため、
誰にも相談出来ずにいた時に この本を知って 購入しました。
何度も読んで、重大な誤りに気がつきました。
それは、お付き合いしている方との交際に全く進展がないのは、
その方が私に対してまだ本気じゃないという事でした。
二人の交際を進展させるには、お誘いがあれば、必ず応じる事が大切だと信じていました。
しかしこの本を何度も読んで理解を深める内に、自分の考えが変わりました。
この本を読んで、進展する交際をするには、会う回数ではなく、
相手が本気になる(男性が女性を追いかける)事が不可欠なんだと知りました。
ただ都合のいい女になるのではなく、
相手にとって本気になる女・追いかけたくなる魅力ある女性になりたいと思いました。
またこの本を実践すれば、相手も本気になるのではないか、と期待しています。
(それでも本気になってもらえなかったら…私にふさわしい人ではないですね。)
時間と距離を上手にとって、相手に追いかけてもらえる女性になるように自分磨きに頑張りますね。
本当にありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちらの教材は具体的かつ、分かりやすい内容

【名前(仮名可)】
 のぽ
【年齢】
 35
【都道府県】
 北海道
【感想】
 はじめまして。
今回は、色々な恋愛blogや教材があるなかで、直感でこちらの教材を購入しました。
(このような教材を購入するのも初めてです。)

恋愛心理本などは手にしたことがありますが、
読み終えても、自分自身がどのようにしたらよいのか、漠然としたままで
ただ本を読んだという感じでしたが、こちらの教材は具体的かつ、
分かりやすい内容で、何度も読み返したり、自分が思い当たる行動をしていたことに
よく気づかされたと思います。

まだ購入して日が浅いので、変化とまでは感じることはありませんが、
自分で自分を大切にしていきたいと強く思いました。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼氏になったら、もっともっと活用していけると思っています

【名前(仮名可)】
 ウリ
【年齢】
 39
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 こんにちは。
現在、お付き合いしている彼氏は居ないのですが
いいなぁと思った男性と、一度は楽しく会っても次に繋がらないことが
続きました。

先生の教材の「男性より少な目のメール」「連絡来ないということは…」
を実行・実感して、以前よりも繋がることが多くなりました。

彼氏になったら、もっともっと活用していけると思っています。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

