2012年03月27日

私は、今まで自分を愛するということがよくわかりませんでした

【名前(仮名可)】
 やっちん
【年齢】
 28
【都道府県】
 新潟県
【感想】
 今回、初めて教材を購入させていただきました。
何よりも、大切なことは自分を愛することだと感じました。

私は、今まで自分を愛するということがよくわかりませんでした。
彼の前でも、友達の前でも、
いつも、いいこでいないといけないという、仮面を被っていました。

これは、幼い頃、母親に叩かれることがよくありました。
そんな、母親に受け入れてもらいたくて、いいこでいようとしてました。
それが、今にとても影響しているんだなと気づきました。

ずーっと、母親が嫌いと思って過ごしてきましたが、
助産師という仕事をとおして、
子どもを愛していない母親なんていないことに気づきました。
ただ、表現の仕方が上手い人と、そうでない人とがいるだけなんだなと思いました。

子どもは、母親に完璧を求めるけど母親だって人間だし、
育児だって初めてなんだなと思うと、
母親は一生懸命だったんだなと思うようになりました。

そう思えるようになってから、
自分は人に受け入れてもらえるんだという気持ちが
芽生え素の自分でも、いいんだと思いはじめました。
そう、思えるようになると孤独感も薄らぎ依存的な考えも
すこーしは、良くなってきたのかなと、思います。

今では、時々、母親とケンカはしますがキライだから、
怒ってるなどとは思わなくなりました。
ここまで、育ててくれて有難うと思う感謝の気持ちでいっぱいです。
母親との関係が良くなると、自然と彼との関係もよくなるんですね。

そして、自分と仲良くすることが一番、
人間関係をよくする秘訣なんではないかと思います。
幸せは、探すものではなく、いかに沢山、気づくかですよね

私は、男の人と上手く付き合って行きたいと思い、
先生のブログを読んだり、教材を購入しましたが、
その前にやらなければいけないことか、沢山あるんだなと思いました。

上手く、言いたいことが伝えられなくてすみません。
これからも、勉強させていただきたいと思うので、よろしくお願いします。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。