2012年03月28日

この教材では男性の心理と同時に自分の気持ちもよく分かりました

【名前(仮名可)】
 のぞみ
【年齢】
 37
【都道府県】
 東京都
【感想】
 
彼に対する不満が募って、自分でもどうして良いのかわからなくなり、
電話でもつい怒り口調になったり...
彼からの連絡がどんどん減って悲しくて、苦しくて、
このままじゃいけないと教材を手に入れて
毎日読み込みました。
「手放す」ということが自分なりにつかめてきた頃、
彼に対して、あーして欲しい、こーして欲しいという思いが
不思議にふと消えていることに気づきました。

そして、
1週間ぶり位に彼に電話をしました。
いつもならイライラして、「なんですぐ電話にでないの?」
とか何かしら嫌味なことを言ってしまうのですが、
なんだか、相手のことをちゃんと考えて話している自分に気づいたのです。

そしたら、なんと!次の日にすぐに電話がかかってきて
3週間後なら都合つくから会おうという連絡でした。
こんなことはラブラブモードの時ですらなかった出来事です。

というのも、アジア系の彼なので予定はころころ変わるし、
その上、多忙で中距離、
会う約束は良くて2日前、当日の朝ということも何度かありました。
それが、3週間も先の予定のことを言ってきたのでビックリしました!

しかも「必ず行くから」とはっきりとした口調でした。
これは教材にあった「彼の本気」かもしれないですね。

相手の全てを受け入れる...難しそうですが、
頭で考えているよりもやってしまえば案外、楽ちんというか
自分にとって良い方向に物事が動き出すのだなと感じています。

この教材では男性の心理と同時に自分の気持ちもよく分かりました。
私の彼への想いは「無償の愛」には程遠い、「条件付きの愛」でした。
私の愛情もまだまだ育っていなかったのですね。
彼さえ変わってくれたら...といつも恨めしく思っていましたが
一体私は何様のつもりだったのしょう?(苦笑)
本当に恥ずかしい限りです

まだまだ、今後どうなるかはわかりませんが
ゆっくりと焦らずに、大切に育てて行きたいです。

ありがとうございました。
またご報告します。

えりか先生見守っていてくださいね!


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 09:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。