2013年01月08日

この教材で学んだ事は、恋愛以外でも活用できるなと思っています

【名前(仮名可)】
 はな
【年齢】
 31
【都道府県】
 東京都
【感想】
 付き合ってすぐ遠距離恋愛になった彼氏がいます。
彼氏の仕事が忙しくなり、もともとメール不精ということから、
連絡があまり取れなくなり、不安で不安で仕方ない毎日を送っていたところ
メルマガに出会い、教材を購入しました。

教材やメルマガを通して、学んだ事は「自分らしくいる」ことです。

この教材を読むまでは、
彼氏の自分に対する気持ちが無くなったのではないかという不安や、
メールという電子機器に依存している状況でした。

その結果自分らしさが失われて、しかもそれを彼氏にも伝えてしまっていて、
元々好きになってもらった自分本来の魅力がまったくなくなっていた事に、
メルマガを読んで気づかされ、ハッとしました。

年末に彼氏に会うため、その前の心の準備として教材を購入しのぞみました。
・自分の不安な感情や、好きな気持ちを赴くままにぶつけない
・笑顔でいる

つきあう前は当たり前にできていた上記のことを、
教材を読んで改めて大切なんだと感じ実践しました。

その結果「自分らしくいる」ということができ、
余裕をもって彼と接することができました。


彼に会ってみたら、私が不安で不安で
勝手に妄想していた「別れ話が出るんじゃないか」とか、
「彼が自分に冷めたのではないか?」なんてことは全くなく、、
結局全て「自分の中の不安」が悪い方へ悪い方へ自分を持って行ってたんだと。。。

今でも不安定になることはありますが、
自分の生活を楽しんで、連絡がこないことに対しても
まぁお互い信頼関係があれば大丈夫でしょうって、
おおらかな気持ちでいたいと思います。


この教材で学んだ事は、恋愛以外でも活用できるなと思っています。
仕事でも同じような状況・・・
「勝手に抱いた負の妄想で、潰れてしまう」ということがありますが、
いつでも自分らしく、冷静に状況を見て行きたいと思います。


posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。