2013年01月14日

先日彼からうれしい年賀状をもらいました

如月様

こんばんは。
ずいぶん前ですが、教材を購入しましたヒロタカという者です。
今回は報告したいことがあって、メールさせていただきました。
少し長くなりますが、お付き合いいただけるとうれしいです。

実は、この引用返信している2つ目の質問は、私がさせていただいたものです。
このメルマガを見てすぐ気付いたのですが、お返事できず時間が経ってしまいました(汗
申し訳ありません。
でも、そうやって時間を置いている間にイイことがあったので、シェアさせてください。

私が如月さんを知るきっかけになったのは、今付き合っている彼との関係が悪化していて
このままではダメになるかも・・・そんなの嫌だ!と必死になっているときでした。
その頃はいつもイライラしていて、彼があれしてくれない。これしてくれない。
もう私のこと嫌いなのかなーとかネガティブオーラ全開で、付き合っているのに、恋人がいるのに
なんだか辛い毎日でした。(体重も7キロくらい減りました・・・w)
でも、如月さんの教材を読んだり、他にもいろいろと自分で勉強した結果、彼との関係が
だんだんと変わっていくのを実感しました。
私が変って 行くにつれて、2人の関係も良くなっていった、ということだと思います。

以前の私は、なんだか「不自然」でした。彼に愛されている自信がなくて、
一緒にいてもなんだかずっと不安だったのです。
それはなんでかな?とずーっとつきつめて考えていたら、
自分で自分の事を愛してあげていなかったことに気づきました。
自分で自分を満たせないから、彼に満たしてもらおうとしていたことに。
そして、それが思い通りにいかないから、イライラしていたということに。。

恋愛は、「彼との付き合いが分からない」
と悩んでしまいますが、

本当は皆、
自分との付き合い方が分からなくて悩んでいる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
というケースがほとんどです。
という如月さんの言葉は本当ですね。
相手のせいではなく、すべて自分が作り出していることだったんです。
それに気づいてから、少しづつ自信を持てるように訓練(?)して、
自分と向き合う努力をしてきました。
すると、だんだんと彼の前でも「自然な」というか
「本来の」自分でいられるようになってきたのです。
それが彼にも伝わったのか、今は1年 前と比べ物にならないくらい幸せです☆

そして、先日彼からうれしい年賀状をもらいました。
普段は手紙なんかくれない人なんですが
(私は手紙が好きなのでイベントごとにあげていましたが・・・)
それはこんな内容でした。

僕が○○ちゃん(私の名前)の中で一番好きなところは、いつも自然体でいるところ
これからもそのままの君でいてね

という、なんともうれしい言葉でした。
今でもやっぱり少しは不安になることもあるし、
ハッキリ言って全く不満がないということではないけれどw、
でも、幸せ です^^
1年前は、愛されたい病だったのですが、
今は、彼が愛してくれているな〜ということがちゃんとわかるようになりました。
如月さんの教材もとてもたくさんの気づきをくださいました。
本当にありがとうございました。
(余談ですが、彼との関係が良くなっていくにつれて体重は元に戻りました・・・w)

あんまり関係ないのですが、彼から聞いた話を。
どうやら男性は、付き合っている彼女に「私といて楽しい?」とか聞かれると
ものすごい凹むらしいです。女性は不安になるとつい上記のような質問をしてしまいがちで
「そんなことないよ !楽しいよ」という答えを聞きたくなるものですが
彼らにはそれが通じないようです。
私はその発言はしませんでしたが、
彼の友達が彼女からそう聞かれて凹んだという話をしてくれました。
今の私はというと、彼に「私のようなイイ女と付き合えて、あなた本当に幸せな男だね!」
とよく言ってます(笑)
彼は「はいはい」と流していますが否定はしません(笑)
そんなふうなやりとりができるようになったのも、
如月さんと、自分の努力と、周りのひとたちのおかげかなと思う今日この頃です。

しつこいですが、ありがとうございました。
これからも精進します!
長文お読みいただきありがとうございました^^

ヒロタカ

posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。