2013年06月08日

「私が自分のままでいても愛される」という自信が生まれてきたように思います

【名前(仮名可)】
 さくら
【年齢】
 40
【都道府県】
 東京都
【感想】
 如月さん、
こんにちは。

本当にいろいろな変化がありました。
下記に箇条書きですが、まとめてみました。

1)彼の変化
ラインのメッセージの頻度が多くなった
メッセージの内容もハートマークが入っていたり、ラブラブな内容のものが増えた。
滅多にかけてこない電話がかかってきたりした。

デート中も以前より私を尊重してくれることが多くなった気がする

2)あなたの自身の変化

勇気を出して、今まで嫌われたくなくて言えなかった気持ちを伝えることができた。(彼も反省してくれたようだった)

こうしたら嫌われちゃうかな?こうしてあげたら喜ぶかな?
などと常に自分を抑えて相手の期待に応えようとするのをやめたら
どんな時も自然な反応が選択できるようになり、悩むことが減った。
自分の気持ちがものすごく楽になった。

自分を愛する気持ちを育てようと心掛けていたら、
それに伴って、相手に対する執着がどんどんなくなってきた。

相手が自分に対して嫌なことをして来た時も、スルーすることができるようになった。(そうすることで相手の方が慌てる感じがする)

彼に合わせ過ぎて疲れることが減り、私はこんなにしてあげてるのに、という
相手に対して心の中で責める気持ちが減った。


3)それ以外の変化
日常生活の中に彼以外の予定を入れることが増えてきて、忙しくなってきた。

たまたまかもしれないけど、素敵な引っ越し先に恵まれたり、素敵な人たちとの出会いがあった。

長い間あった母との確執が溶けて心が通じ合えた。


などなど本当にいろいろな変化がありました。

一番大きな変化はやはり「自分の心の状態」です。
マニュアルを読む前は、いつも不安でたまらなかったけど
今は、「私が自分のままでいても愛される」という自信が少しずつですが、生まれてきたように思います。

「本当に人を愛する」ということをこれからも学んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

posted by 如月えりか at 08:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。