2013年06月15日

私の恋愛は、教材で書かれているNG行動ばかりで自滅型の恋愛でした

【名前(仮名可)】
 ありみつ
【年齢】
 39
【都道府県】
 茨城県
【感想】
 ドキドキしながら如月さんの教材を購入してからはや数週間。
時には会社で昼休みにこっそり復習したりしています(笑

そんなわたしの変化は、まだ小さいかもしれませんが、まずは
「追わなくなった」
「新しいことをはじめた」
「数年間疎遠になっていた友人たちと再会ラッシュ」

でしょうか。

・・・私は数ヶ月ほど職場の同僚と不倫関係にあり、関係を終わりにしようと苦しんでいた矢先に如月さんのブログ、教材に出会いました。

だからかもしれませんが、彼に対して実践していくというよりは、自分の恋愛癖を振り返り、次に活かして活きたいと思って勉強(笑)しています。

なので、「自分のこと」に意識がむしろ向いています。
「恋愛マインド」のほうに書かれていたことがとても心に響いて、毎日自分がどんな人間なのかを知る作業というか、ノートにぽつぽつと好きなこと、嫌いなこと、志向なんかを書き出したりしています。

そうしたら、お花を身近にした生活をしたいと思うようになって、お花のアレンジの体験レッスンを申し込み、今はわくわくしています。

そして、思い切って数年間疎遠になっていた友人たちの飲み会に久しぶりに顔を出したら、「自分の家族をもつ」ということへの明確な願望を自覚できたり、新たなご縁がつなげそうな約束もできたり。

まあ要は合コンをしようということになったのですが、おかげで新たな男性との出会いの可能性が広がっただけでなく、最近会えてなかった女の友人たちと再会を喜ぶきっかけにもなりました。

ただ、冒頭で書いたとおり、不倫を終わりにしようとしているところなので
「追わなくなった」のは逆効果(苦笑)とでもいいましょうか。

彼のほうが、以前からは考えられないくらいメールをしてくるようになりました。

私もまだ彼を好きな気持ちはありますが、それでも、別れよう、という気持ちがブレなくなりました。

自分を幸せにする、良い恋愛をしたい。
そのときは、自分も相手も大事にする、より良い関係を構築したい。
その思いが強いです。
これまでの私の恋愛は、教材で書かれているNG行動ばかりで自滅型の恋愛でしたから・・・

これからも、毎日少しずつでも教材を復習して(笑)、新しいご縁に備えます!

若くはありませんが、こんなふうにスタート地点に立てたような気持ちになれるのは、とても嬉しいです。


posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。