2013年07月16日

如月さんの教材は、恋愛での幸せを目指しながらも、前提として女性が自分で幸せになる力を身につけていく

【名前(仮名可)】
 むつみ
【年齢】
 32
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 過去の私は「彼が出来たらわたしも幸せになる」という考えでしたので、「彼がいない私は不幸で、魅力がないんだ」と思っていました。そして、微塵もそれを疑いませんでした。自分に自信がなく、そのくせ見栄っ張りで、生まれてこの方彼がいないことをとてもコンプレックスに感じていながら、それを見せないようにしてきました。なので、友達にはいつも嫉妬。好きなひとができると、(自覚はないのですが)「この人が私を幸せにしてくれるに違いない」と、重い女でした。
一年ちょっと前に、このままではいけないと思い立って、コーチングを受け、そこから「自分で自分を幸せにしていく」という意識に変わっていきました。
そんな中でも、まだどこか自信のない自分。「ずっと彼氏がいない。結婚式できない。魅力がない。」と、ないないずくめの私が残っていました。
彼がいないというただそれだけで、私の人生は全て否定されてしまうのだろうか…。そんな中で如月さんの教材に出会いました。
今までいくつも恋愛本を読みましたが、テクニックばかりで、自分に自信がないと出来なかったり、自分らしさを隠して「演じる」方法が多かったように感じます。
如月さんの教材は、恋愛での幸せを目指しながらも、前提として女性が自分で幸せになる力を身につけていくというところに惹かれました。教材のなかで、耳が痛い話もたくさんありましたが、謙虚に素直に自分を振り返ることで、自分のいいところも見えて来るようになりました。
私にはまだ彼がいませんが、以前よりも男性に褒められる機会が増えたように感じます。これまではきっと、褒められても自分に自信がなく、ひねくれていて、「自分にはない」と思っていたので、受け取れていなかったのだと思います。
今までは、恋愛や結婚する自分が想像できなかったのですが、今なら「私にもできるはず」と信じることが出来ます。
これからも人間として、女性として、持っているものを生かして輝いていきたいと思います。

posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。