2013年08月01日

私が一番変化を感じたことは恋愛よりも人と話す時の変な緊張感がなくなった事がもても大きい

【名前(仮名可)】
 まり
【年齢】
 27
【都道府県】
 長崎県
【感想】
 私が一番変化を感じたことは恋愛よりも人と話す時の変な緊張感がなくなった事がもても大きいと思いました。

私は接客業をしています。以前は人目を気にし過ぎて人と話す時、特にお客様とお話する時に変に緊張してしまい、しかも変な事を言ってしまったら、、、と思うあまり逆に会話が不自然になって続かなくなったりして悩んでいました。
それが先生のBlogやメルマガに出会って少しずつ考え方が変わってきて、教材が届いてから毎日読んでいくうちにもっと自分と向き合えて、気持ちが楽になっていくのがわかりました。
人と話す時の変な緊張感もなくなり、沈黙になるのが怖いと思う事もなくなりました。
そして、自分を出せるようになったからでしょうか、指名のお客様も増えてお店のスタッフとも前とは違ってもっと踏み込んで行けるようになり、何より会話が楽しいと思えるのでリラックスして仕事ができています。

これは本当に私にとっては大きい変化でした。

自分で自分を認めて、褒めてあげて自分が感じてる気持ちをそのまま感じる。それを否定せずちゃんと受け止めていく。私は私で大丈夫!

くじけそうになった時は、教材を読んだり、Blogを見直して自分を奮い立たせてます。
その度に私は変われるし、変わっていってるなと感じられます。
恋愛面ではまだ自分を癒す時間につかってるので、大きな変化を報告できませんが、きっと嬉しい報告が出来るようになると思いますので、その時は是非お礼の報告をさせてください(*^^*)

次恋愛する時は学んだことを生かして心から大好きな人と素敵な恋愛をしたいと思います。
自分と向き合えてここまでこれたのも本当に先生のおかげです。ありがとうございました。


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。