2013年08月09日

今も日々変化は感じています

【名前(仮名可)】
 みか
【年齢】
 33
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 如月さん、こんにちは。
私の気づきは不思議な形で現れました。
まだまだ未熟ではありますが、なんだかほんの少し自分が変われたんです。
今も日々変化は感じています。
その不思議な変化とは、両親との関係です。
如月さんにも一度カウンセリングをお願いしましたが、両親とは仲は良いけど、幼い頃から期待に応えたくて どうしても自分を殺してしまう生き方をしてきました。
現在の彼についても不信がっている両親とは、絶対分かり合えない、私には親より彼しか信じられない、親は信じない、と勝手に思っていました。
しかし、実際は不倫の彼であること、やはり親の期待する相手を選べなかった自分を知られたくない、とゆう思いからの行動でした。
辛すぎて耐えられず、友達にも相談できず、如月さんのブログに行き着き、たくさん学ばせていただき少しだけ 自分を好きになれたら、不思議なことは起こりました。
一度は親なんて、大人になったら私の人生には関係ないからいいや、とまで思っていたのに、こないだ、産まれて初めて両親と友達みたいになんでも話せたんです!
不倫のことだけはどうしてもまだ言えませんが、彼に対する大好きな気持ち、家族のこと、いま生きてて感じてること、ありのまま、ちょっと気恥ずかしい思いを感じながら…。
夕飯時からテレビを見ずに、ずっーと。父は酔っ払って途中で寝てしまいましたが、母とは朝方4時くらいまで!
母の過去の恋愛の話、父への思い、母がもともと追っていた夢が父との結婚で諦めざるを得なかったこと、そのために子供たちが幼かったころ自分は良い母親ではなかったと今も思っていること…、そんな話から、
母の女性としての恋愛テクニックまで!
そこで驚いたのが、母も如月さんのブログを読んでいるんじゃないか、と思うくらい私がネットを彷徨ってブログでやっと見つけた内容と、ほぼ同じだったんです!
驚きました。私が血眼になって苦しんで ずっと追い求めてる答えは、一番身近な女性の先輩である母から全部聞けたんです…!
嬉しくて涙が出ました。同時に、両親に対し勝手に不信がって勝手に切り離してた自分はなんて愚かだったんだろう、と気付きました。
その瞬間、不思議と何かがフッと取れて軽くなり、両親との関係は今も日々良くなっています。母だけにはいつか彼とは不倫なこと、言える日がくると良いなと思います。
今はまだ彼とは別れられてはいませんが、本当の運命の相手との幸せは 私も相手も 親も友達も、みんなが認めてくれること、みんなが幸せであることなんだ、と感じられます。
まだ時間はかかりそうですが、ちゃんと感謝して彼とは終わりにして、本当に思い合える相手を見つけたい、両親に会わせたい、と思っています。
今もたまに実家に帰ったら、母とはいろいろ話します。
それが嬉しくて また頑張れる。母も嬉しそうで私も嬉しい。
そんな当たり前の感覚を取り戻せたんです。
不思議だけど、人生って本当におもしろいんだなー、こんな不思議が私にもやってくるんだなー、と思います。
きっと、如月さんのブログと教材を必死に読み学ぶことで、私の中で変化が起こり、今回の良い変化を経験できたのだな、と感謝しています。
まだまだ問題は山積みですが、如月さんと母から極意を学びつつ日々精進したいと思います!
本当に本当に、ありがとうございます!


posted by 如月えりか at 04:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。