2013年08月18日

私の気持ちや悩みを見抜かれたんじゃないかと思うくらいしっくりきました

メルマガ登録させていただいています。
本日のメルマガ、自分のことは好きか
という内容のもの。

まさに私がいま真剣に悩んでいるのが
それでした。

数日前から色々悩みだして、こちらのブログやメルマガに登録させていただいたり
友達にも散々聞いてもらいました。

が、納得できる何かがなく、どうしようもない気持ちになっていたんです。

しかしこのメルマガを読んで
目からウロコ
とゆうよりも、私の気持ちや悩みを見抜かれたんじゃないかと思うくらい
しっくりきました。
と、同時に、すべての根源はここにある!
と改めて気づかされ、勇気づけられました。
いままでの恋愛があまりうまくいっていなかったのは、若いころは相手のせいにしていました(´-﹏-`;)
年をとるにつれ、恋愛を重ねていくにつれ
相手ではなく私にあるんだ。
と。
しかし、私の何がいけないのか
よく分かってなかったと思います。
まわりがガツガツ結婚していくなか
三十路にもなりプロポーズもされたことがない。
きっとすべては自分に自信がなく、恋愛依存に落ちいっていたからだと、改めて確信しました。

自分には自信があったつもりでしたが
心の奥深くでは自信がなかったんだと。

タイムリーに悩んでいた悩みだけあって本当に救われました。

恋愛メソッド的なものって信じてなかったといいますか、全員が全員当てはまるわけがない。と、一切ノータッチだったんですが。。
このブログやメルマガを登録したときに
人生で一番恋愛に悩んでいる時期
が、今だったのです。

今日も凄く落ち込んでいたし、彼と別れようかとも考えてしまう自分がいましたが
思い直すことにします。

しかし、彼からは
好きかどうか分からない。
将来がみえない
と言われてしまいました。
喧嘩のときに言われたのであとあと
売り言葉に買い言葉で、ゴメン
と言われましたが、本音だと思います。
仲直りはしましたが。

とりあえずいまは自分を好きになることからはじめてみます。
それで彼の気持ちが変わるならそれはそれで良いですし、それでも好きかどうか分からないままでも、きっと自分に自信がついているだろうから、いまの恋愛依存の状態よりも
きっと良い答えが導きだせるんじゃないかと信じて、、、

結局、自分が傷つくのが怖いから彼に嫌われないように依存してしまって
結果、うまくいかなくなるってのもあると思いました。

自己防衛のためにしたことが最終的には本当に傷ついて終わる
というのを何回繰り返してきたことか。

このメルマガは保護して、つまづきそうになったら読み返します。

ありがとうございました!

posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。