2013年08月30日

本当に目から鱗とはこのことでした

【名前(仮名可)】
 はな
【年齢】
 48
【都道府県】
 広島県
【感想】
 本当に目から鱗とはこのことでした。
年齢は重ねていましたが、中々男心は理解できず、この本に出会え改めて、勉強させて頂きました。
これは、いろんな事にも応用が聞きそうです。
かなり、私の心も楽になりました。自分を理解し、他人に依存しないで、自分磨き、心も磨いて行きたいと思いました。こんな私はどうか?と客観的に自分を観れるようになりたした。器の大きな人になりたいです。まだ5回しか読んでいませんが、読み砕いて行きたいです。

如月先生ありがとうございました

posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

教材を読んで、もっと早く気づいていればと本当に後悔しました

【名前(仮名可)】
 うさぎ
【年齢】
 47
【都道府県】
 北海道
【感想】
 自分の性格がきつく、彼を失いかけています。
教材を読んで、もっと早く気づいていればと本当に後悔しました。
今からでも彼を大事にしたい、と思い頑張っております。
このまま別の人のところに行ってしまうのか、変わっていく私にもう一度
愛情をもってくれるのか、あきらめないでやってみます。

posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

自分のしてきたことがほとんど愛されない行動をしていたと感じて驚きと気付けた喜びを一気に感じました

【名前(仮名可)】
 こまめ
【年齢】
 26
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 元カレと別れて
この本に出会うまでにはそんなに時間もかかりませんでした。
初めは、元カレと復縁する方法が知りたくて
購入を決意しました!
ですが、この本を手にして読んだ時、
自分のしてきたことがほとんど愛されない行動をしていたと
感じて驚きと気付けた喜びを一気に感じました。
何よりも、元カレとよりを戻したかったはずが
そんな気持ちも薄れ、まずは
自分と向き合う方が先だと感じました。
復縁がしたくて手にした本でしたが
復縁は、もう望んでおらず
この本で学んだことを自分のものにしながら
もっと素敵な出会いが来るときのために
前向きにがんばろうと思えました!
この本に26歳で出会えた私は、幸せにだと思いました!


posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛関係の本を読むのが趣味なのですが、やはり真実はここか!!と思って読みました。

【名前(仮名可)】
 恋子
【年齢】
 36
【都道府県】
 東京都
【感想】
 恋愛関係の本を読むのが趣味なのですが、やはり真実はここか!!
と思って読みました。
違うことが書いてある本を読んで、ブレ気味になっていたため
前回の恋は上手に愛情を受け取って上がられず、自分から終了してしまいました。
もし、リベンジがあれば今度は彼にも私にももっと良い関係を作れると思います。
それまでに、しっかり勉強しなおしていつまでも愛される女性になろう!と思いました。

posted by 如月えりか at 10:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

教材を手に取るまで、タブーな行動をほとんどとっていた気がします

【名前(仮名可)】
 ゆん
【年齢】
 23
【都道府県】
 愛知県
【感想】
 教材を手に取るまで、タブーな行動をほとんどとっていた気がします。
読んでみて、自分が恐ろしいくらいに(笑)
好きって気持ちを押し付けまくって、彼になんの余裕も時間も与えていませんでした。
教材を読んで、自分が間違っていたことを痛いほど痛感しました。
まだまだ、不安が勝ってモヤモヤすることはありますが、
彼に時間と自由を与えなければいい方向にはいかないと考え、
自分も新しいことを始めたり、彼以外の楽しみを見つけるためにいろんなところに友達と出かけたりしはじめました。
すると、修復不能かとまで思っていた彼との関係が少しだけ改善に向かってきました。
まだまだ大丈夫とは言えないけれど、これからも彼との時間と自分の時間、彼個人の時間を大切にして、焦らずに愛を育んでいきたいです。

posted by 如月えりか at 00:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

教材を読んでからは、自分のしてたことの間違いに気付きました

【名前(仮名可)】
 sarry
【年齢】
 26
【都道府県】
 東京都
【感想】
 如月先生のブログやメルマガを見つけたのは、元彼と復縁したいと思っている時でした。別れて8ヶ月。
ただ私には別れたすぐあとに知り合った男友達が彼氏になりました。

もう戻れないから、良い人だから色んな言い訳を自分にして好きかわからないけど付き合うことにしました。

でもどうしても元彼のことが忘れられなくて、間違えた選択をしたんぢゃないかと思ってる時に元彼から連絡が着て会うことになり、教材を購入しました。

元彼にはすきじゃなくなったかもと振られてしまったので、男の人の心理で別れた理由が知りたかったのもあります。

読んでからは、自分のしてたことの間違いに気付きました。
元彼と会った時は追ってもらえるように、先に笑顔を心掛けて、さっと帰って、メールも一通で止めました。
自分を大切にして、なお好きになってもらえるように頑張りたいと思いました。

あと私は気付かないうちに最近付き合った彼にゆっくりと時間をかけて愛されるこの行動をしていたから、告白してくれたんだなって思いました。今もすごく大事にしてもらっているので。。

やっぱりすごく好きな気持ちが強いと抑えるのが大変で、実践するのは難しいと思ったけど、必ず身につけて幸せになりたいなと思いました。
今、すごく複雑な心境ですが、ちゃんと答えを見つけたいなと思いました。

ありがとうございます。

posted by 如月えりか at 16:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

今までの自分を変えるヒントをもらえすごく前向きにがんばれそうです!!

【名前(仮名可)】
 みぃ
【年齢】
 29
【都道府県】
 福岡県
【感想】
 いままで恋愛に悩んでどうしてなのか、答えが見つからなかったのですが、教材を読んでみて自分は相手に執着し、無意識に見返りを求め続けていたことに気づけました。自分を変えるのはなかなか難しいと思いますが、どこに気をつけていけばいいのかわかったことは、私にとって大きな助けとなると思います。今までのじぶんを変えるヒントをもらえすごく前向きにがんばれそうです!!ありがとうございました。


posted by 如月えりか at 07:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

正直、もっと早く出会っていたかった!

【名前(仮名可)】
 みき
【年齢】
 24
【都道府県】
 埼玉県
【感想】
 彼とうまくいかなくなってからこの教材にたどり着きました。
正直、もっと早く出会っていたかった!

ずっと自分に自信がなく、自分のことを卑下していました。
でも、違ったんです。
要は、深層心理を知っているか知らないかの違いなんですよね。
当時の彼とは別れてしまったけど、その後素敵な人に出会い今はとっても幸せです!

posted by 如月えりか at 07:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

仕事が落ち着いたら結婚を考えているようです

【名前(仮名可)】
 さりー
【年齢】
 26
【都道府県】
 広島県
【感想】
 私は一度彼氏に浮気をされ、別れたのですが彼が復縁を希望し再度付き合っていました。彼のことが信じられず、携帯を見てしまい修羅場になってしまったこともあり自分自身が辛い思いをしていました。そんな時この教材に出会い、何回も読み直しました。自分を大切にすることで、輝けそれが彼との良い関係につながるということを学びました、それからは嘘のように気持ちが楽になりました。忙しい彼となかなか連絡が取れなくてもヤキモキしたり、イライラしたりせず、自分の時間を大切にするようになりました。信じて欲しいと頑張ってくれている彼の姿を見るようになりました。まだ時々携帯を見たい衝動にかられますが、そんな時は教材に書いてあったことを思い出しています(笑)
ホントに忙しい彼ですが、会いたいなと連絡してくるようになりました。仕事が落ち着いたら結婚を考えているようです。とりあえず私は何がしたいかを考え、今できることや自分に少しわがままになって過ごしてみたいと思います。ホントにありがとうございました。

posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番の変化は自身が楽になりました

【名前(仮名可)】
 こと
【年齢】
 40
【都道府県】
 東京都
【感想】
 先ずは一言、ありがとうございます。一番の変化は自身が楽になりました。良くも悪くも勝手な解釈で一喜一憂したり、悶々と苦しかったりの繰り返しでしたが、苦しくしていたのは自分自身でした。教材やブログから本質を知り理解するにつれて、何より心が穏やかになり、素が出せるようになりました。それが相手に対する余裕にも繋がるのでしょうね。 友達止まりの関係は変わらずですが、以前より深さと心地よさが増してきたように感じます。

posted by 如月えりか at 08:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

恋愛にも法則があることを知ったおかげで自分をコントロールできるようになってきました

【名前(仮名可)】
 Ai
【年齢】
 36
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 恋愛にも法則があることを知ったおかげで、思ったように進まなくても自分を卑下するような考え方はしなくなり、自分をコントロールできるようになってきました。
が、「大好きな男性と幸せな家庭を築ける日はいつ来るのかな〜」と考えてしまうと不安で寂しい気持ちになりますので、まだまだ繰り返し読む必要はあります☆

posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛における男女の役割、男女の違い、について改めて認識することができた

【名前(仮名可)】
 かこ
【年齢】
 37
【都道府県】
 その他
【感想】
 素直が一番、本当に好きな人とは何も戦略的に考える必要なんかない、打てば響く、
というようなアドバイスを友人から受けてきましたし、実際そうやって結婚相手を見つけた友人が何人かいます。
わたしは素直ではなく、あれこれ分析癖があるので、だからいままで結婚できないのだと
思ってきました。
でも、今回如月さんのレポートを読み、素直に思いのまま行動することは
必ずしも正しく最善の方法ではないのだと、考えるようになりました。
また、それが理由で自分が恋愛に恵まれてこなかった訳ではないのだと。
恋愛における男女の役割、男女の違い、について改めて認識することができた、
のは自分にとって大きな変化です。
また、変化というよりも、気づきに近いかもしれませんが、
素直に行動できないから恋愛べただったのではなく、
ー相手に与えすぎていた(それが愛情表現の一番の方法だと思っていた)、
ー自分が思うことを言葉に出して言っていなかった(男心を理解していなかった)
のだと分かりました。
これからは、まず、相手に合わせて与え続けることをやめます。
不倫も含め、自分に本気ではない男性と恋愛に発展することはやめます。
自分の本質を見つめ直すことに集中します。
過去の失敗が、自分に自信ないからだったとすると
(私は見た目も普通、痩せ気味、国立大卒、性格は明るくよく笑う、のですが)、
まずは自分の本質を見極め、何が本当に欲しいかが分からないと、
愛される恋愛を求めることすらできないのだと理解しました。ありがとうございました。
特に、男性の本音の暴露の章は、ある意味、知っていたけど認めたくなかった内容、
コメントが多々あり、とても興味深く読みました。これから頑張りたいと思います。

posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

私の気持ちや悩みを見抜かれたんじゃないかと思うくらいしっくりきました

メルマガ登録させていただいています。
本日のメルマガ、自分のことは好きか
という内容のもの。

まさに私がいま真剣に悩んでいるのが
それでした。

数日前から色々悩みだして、こちらのブログやメルマガに登録させていただいたり
友達にも散々聞いてもらいました。

が、納得できる何かがなく、どうしようもない気持ちになっていたんです。

しかしこのメルマガを読んで
目からウロコ
とゆうよりも、私の気持ちや悩みを見抜かれたんじゃないかと思うくらい
しっくりきました。
と、同時に、すべての根源はここにある!
と改めて気づかされ、勇気づけられました。
いままでの恋愛があまりうまくいっていなかったのは、若いころは相手のせいにしていました(´-﹏-`;)
年をとるにつれ、恋愛を重ねていくにつれ
相手ではなく私にあるんだ。
と。
しかし、私の何がいけないのか
よく分かってなかったと思います。
まわりがガツガツ結婚していくなか
三十路にもなりプロポーズもされたことがない。
きっとすべては自分に自信がなく、恋愛依存に落ちいっていたからだと、改めて確信しました。

自分には自信があったつもりでしたが
心の奥深くでは自信がなかったんだと。

タイムリーに悩んでいた悩みだけあって本当に救われました。

恋愛メソッド的なものって信じてなかったといいますか、全員が全員当てはまるわけがない。と、一切ノータッチだったんですが。。
このブログやメルマガを登録したときに
人生で一番恋愛に悩んでいる時期
が、今だったのです。

今日も凄く落ち込んでいたし、彼と別れようかとも考えてしまう自分がいましたが
思い直すことにします。

しかし、彼からは
好きかどうか分からない。
将来がみえない
と言われてしまいました。
喧嘩のときに言われたのであとあと
売り言葉に買い言葉で、ゴメン
と言われましたが、本音だと思います。
仲直りはしましたが。

とりあえずいまは自分を好きになることからはじめてみます。
それで彼の気持ちが変わるならそれはそれで良いですし、それでも好きかどうか分からないままでも、きっと自分に自信がついているだろうから、いまの恋愛依存の状態よりも
きっと良い答えが導きだせるんじゃないかと信じて、、、

結局、自分が傷つくのが怖いから彼に嫌われないように依存してしまって
結果、うまくいかなくなるってのもあると思いました。

自己防衛のためにしたことが最終的には本当に傷ついて終わる
というのを何回繰り返してきたことか。

このメルマガは保護して、つまづきそうになったら読み返します。

ありがとうございました!

posted by 如月えりか at 15:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今 結婚してますが仕事でも役に立つような気がします

【名前(仮名可)】
 なつ
【年齢】
 45
【都道府県】
 神奈川県
【感想】
 今までの やり方がどうだったのか知りたくて教材申し込みました。
読んでびっくり。。。。追いかけて、相手を安心させれば喜んでもらえ
ずっと好きでいてくれると思ってました。

どうりで 向こうからアタックしてくるのに 途中から気持ちが変わってきたのかと納得しました。
今 結婚してますが仕事でも役に立つような気がします

これからも 勉強させて頂きます。

posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

部分的ではなく全体から見た自分と戦います。

【名前(仮名可)】
 桜姫
【年齢】
 52
【都道府県】
 東京都
【感想】
 残念ながら、成功を期待して申し込みましたが、教材が届く前に破滅となりました。チャンスがあるようなら、「待つ」「追わない」など・・・行動力で失敗していた自分に「待て」をいいかして次に望みたいと思います。
何度も読むのですが・・・「私はこういう性格で・・・損」と思っていたのです。
ですが、ときどき「これならいいのか」「これでよかったのか」と思うのですが、部分的ではなく全体から見た自分と戦います。
教材、ありがとうございました。

posted by 如月えりか at 19:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさに、自分が依存していたため振られたと実感しました

【名前(仮名可)】
 かあ
【年齢】
 27
【都道府県】
 青森県
【感想】
 まさに、自分が依存していたため振られたと実感しました。
彼の愛情に胡座をかいていたのです。
この教材にもっと早く出会っていたら運命は変わっていたのかもしれませんがあの時の自分は全く盲目だったのでこの教材に出会うこともなかっただろうなって思います。
ダメなこといっぱいやってました。最初の頃は良かったんだと思いますがその後です。私にとって問題は出会って半年しかたってないのに同棲したことでした。愛とは時間をかけてゆっくり育てていくもの。焦りは無用。この言葉を肝に銘じて新たなる種を探したいと思います。ありがとうございました。


posted by 如月えりか at 02:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

困り果てていたときに教材に出会って救われました。

【名前(仮名可)】
 うさぶ
【年齢】
 33
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 とにかく彼のことが気になって勉強に手がつかない状態で困り果てていたときに教材に出会って救われました。
教材を読んで自分は自分でいいんだという安心感を得られて、勉強に集中できるようになり仕事にも力を入れて取り組むことができるようになりました。
おかげで前期の試験は全教科「優」の評価をもらうことができて嬉しかったです。

彼の態度は以前と変わらず、私のことを気にかけてくれていて、出会ったら話しかけてくれたり、メールくれたり、何か月も前に言った細かいことまで覚えててくれたり・・・という感じで、表面上は何の進展もありません。
しっかりしているようでヌケていて、無邪気でいつも楽しそうな私のことを、おもしろい天然ボケの小動物だとでも思っているような気がします。

恋愛対象として見られてるのか・・・?と心配ですが、これから夏休みで時間に余裕ができるし、如月さんのブログやメルマガや教材をしっかり読んで、学習していきたいと思います。


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分に自信を持てるようになった

【名前(仮名可)】
 なお
【年齢】
 37
【都道府県】
 岐阜県
【感想】
 彼中心だけではなく、自分の時間を大切にする事で、自分に自信を持てるようになった。


posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

教材に加えて毎日のメール講座のおかげで、うまくいかなかった恋から立ち直りつつあります!

 こんにちは。
教材に加えて毎日のメール講座のおかげで、うまくいかなかった恋から立ち直りつつあります!
自分をコントロールする大切さ、自分の心の奥深くを見つめる大切さを噛み締め、新しい恋はまだ見えませんが、ようやく次の方は私が心から望んでいる相手だと思うとワクワクしています。
ありがとうございます。一言お礼まで☆


posted by 如月えりか at 14:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

ただの恋愛の教材ではなくもっと奧深い所まで教えて頂き心理学を学ぶ事が出来楽しかったです

【名前(仮名可)】
 ヤス
【年齢】
 54
【都道府県】
 東京都
【感想】
 教材を見てショックを受けました。
ただの恋愛の教材ではなくもっと奧深い
所まで教えて頂き心理学を学ぶ事が出来
楽しかったです。
先生の凄さにも、驚きました。
私自身、徐々に考え方も変わり、行動もそれに
伴ってきた為か、追いかける態度が
落ち着いてきました。
今後が楽しみです。
ありがとうございました。

posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

