2013年06月10日

恋愛においても人生においてもすごく大切な事ですね

【名前(仮名可)】
 rich
【年齢】
 26
【都道府県】
 熊本県
【感想】
 自分を大事にする事。分かっているけど難しいです。だけど、確かに恋愛においても人生においてもすごく大切な事ですね。男性を愛するより、自分を愛することの方が難しく感じてしまう事が、今までの私の依存体質や、様々な失敗につながったのだと思います。新しいことを始めたらいいってアドバイス通り、自分を愛せる方法を探す事をまず始めようと思います!


posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも機会があるたびに「あなたには価値がある・いい女だ」と言ってくれます

【名前(仮名可)】
 がちゃ
【年齢】
 50
【都道府県】
 東京都
【感想】
 彼との間は、如月さんに出会う前に既に「やってはいけないこと」をしてしまった後なので、膠着状態です。
でも少なくとも、彼の本気にしか反応しないぞと心がけているので、いつ彼を失っても構わない気持ちで暮らせるようになりました。

「自分は変えられるけれど、相手は変えられない」
これはわかっているようで、この歳までしっかりとはわかって行動していなかったです。

そして、新しいことを始めました!
そのものズバリ、心理学の勉強です。これは自分の心を見つめるためですが、もしかしたら今の仕事(人事)に活かせるかもしれません。

一番、目に見える変化があったことは、親友との関係です。
「教材を読んで、自己価値を高めたいと思うようになった」と親友(女性)に話したら、心から応援してくれて、いつも機会があるたびに「あなたには価値がある・いい女だ」と言ってくれます。
私は心から感謝して、私も彼女の良いところをいつも言葉にして応援しています。
そして「何があっても一生離れずに友達でいようね」と言い合っています。
残念ながら、これが恋人同士でないのが笑ってしまうところですが、それでもとても幸せなことだと思っています。


posted by 如月えりか at 10:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

失敗した原因を見事に言い当てられてる教材だと思いました

【名前(仮名可)】
 やすこ
【年齢】
 31
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 まだ一度しか目を通していませんが、失敗した原因を見事に言い当てられてる教材だと思いました。
半分はわかっていたのに、なぜできなかったのだろう…と反省の気持ちでいっぱいです。
しかし、自分自身を大事にして、自分の価値を高めるってすごく難しいと思いました。
私は自分軸がしっかりしていないので、周りからどう思われているか、他人に振り回されてしまいます。
自分をどう大切に扱えばいいのか、本当に難しいと思っています。
今一番の悩みです。


posted by 如月えりか at 14:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

教材で学んで人間的に信頼し合える仲になりたいと思います

【名前(仮名可)】
 まぁ
【年齢】
 46
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 年齢的にいい年ですが

いくつになっても女性です。

好きな彼に愛されたいと思うのは、若い方と同じです。

購入された方の感想を見て「人間関係」にも役立つというのを見て

購入しました。

教材を手にし、笑顔、愚痴を言わないように、できる事から心がけました。

彼には「愚痴をあまり言わなくなったね」と言われ

そんなに愚痴を言っていたのだなと思いました。

一度結婚をしていた者同士なので 教材で学んで人間的に信頼し合える仲に

なりたいと思います。

毎日届くメルマガもとても楽しみにしています。


posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材を読ませていただいて、行き詰っていた婚活が楽しくなりました

【名前(仮名可)】
 未奈
【年齢】
 37
【都道府県】
 東京都
【感想】
 教材を読ませていただいて、行き詰っていた婚活が楽しくなりました。これまでの私は、自分本位の恋愛ばかりして、相手のことを思いやることがきちんと出来ていなかったような気がします。これからも、繰り返し教材を読んで、頑張りたいと思います!素敵な教材をありがとうございました。


posted by 如月えりか at 11:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教材は人生書のように思いました

【名前(仮名可)】
 Rola
【年齢】
 35
【都道府県】
 東京都
【感想】
 教材を通して感じたことは「うまく行く恋愛には一定のルールがあるので、スムーズに行かないものに執着するのではなく、どうしてスムーズに行かないかを客観的に考えてみると状況が見えてくる。」ということです。

年齢が30代半ばでこれまで色々な経験をしてきたからということもあったのかもしれませんが、恋愛にだけ執着するのではなく自分の置かれている生活そのものを大切に考えて自分を大切にできる人が恋愛とも上手に付き合っていけるということを改めて感じた人生書のように思いました。

私が経験した自分自身内での考えの変化は、「彼をコントロールしようとしたり、要求・執着することをやめれば、彼から歩み寄ってくる。歩み寄ってこないのであればそれは自分にとっての本当の相手ではない。」ということです。

このことに気づくのは時には厳しい現実かもしれませんが、時間は有限なので教材を使って自分のできることに全てトライしたら(男女の考え方の違いに従って自分自身が正しいメンタルを持てるよう変わろうとする)あとはなるようにしかならない=自分にとってそれが最善の道と思えるようになると感じています。

posted by 如月えりか at 09:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「私が自分のままでいても愛される」という自信が生まれてきたように思います

【名前(仮名可)】
 さくら
【年齢】
 40
【都道府県】
 東京都
【感想】
 如月さん、
こんにちは。

本当にいろいろな変化がありました。
下記に箇条書きですが、まとめてみました。

1)彼の変化
ラインのメッセージの頻度が多くなった
メッセージの内容もハートマークが入っていたり、ラブラブな内容のものが増えた。
滅多にかけてこない電話がかかってきたりした。

デート中も以前より私を尊重してくれることが多くなった気がする

2)あなたの自身の変化

勇気を出して、今まで嫌われたくなくて言えなかった気持ちを伝えることができた。(彼も反省してくれたようだった)

こうしたら嫌われちゃうかな?こうしてあげたら喜ぶかな?
などと常に自分を抑えて相手の期待に応えようとするのをやめたら
どんな時も自然な反応が選択できるようになり、悩むことが減った。
自分の気持ちがものすごく楽になった。

自分を愛する気持ちを育てようと心掛けていたら、
それに伴って、相手に対する執着がどんどんなくなってきた。

相手が自分に対して嫌なことをして来た時も、スルーすることができるようになった。(そうすることで相手の方が慌てる感じがする)

彼に合わせ過ぎて疲れることが減り、私はこんなにしてあげてるのに、という
相手に対して心の中で責める気持ちが減った。


3)それ以外の変化
日常生活の中に彼以外の予定を入れることが増えてきて、忙しくなってきた。

たまたまかもしれないけど、素敵な引っ越し先に恵まれたり、素敵な人たちとの出会いがあった。

長い間あった母との確執が溶けて心が通じ合えた。


などなど本当にいろいろな変化がありました。

一番大きな変化はやはり「自分の心の状態」です。
マニュアルを読む前は、いつも不安でたまらなかったけど
今は、「私が自分のままでいても愛される」という自信が少しずつですが、生まれてきたように思います。

「本当に人を愛する」ということをこれからも学んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

posted by 如月えりか at 08:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

今では充実した毎日を送れるようになりました

【名前(仮名可)】
 ちーず
【年齢】
 28
【都道府県】
 北海道
【感想】
 彼に振られてからなかなか彼が忘れられずにいましたが、如月先生に出会い、教材を繰り返し何度も読んで、自分を大切にすること、自分を好きになることが少しづつわかってきて、今では充実した毎日を送れるようになりました。


posted by 如月えりか at 14:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の考えがいかに間違っていたか実感しました

【名前(仮名可)】
 はな
【年齢】
 30
【都道府県】
 東京都
【感想】
 この教材を購入し、目から鱗でした。自分の考えがいかに間違っていたか実感しました。自分の考えだけでこんなにも気持ちが楽になれるんですね。次の恋愛はしっかりとテキストで勉強したことを生かします。


posted by 如月えりか at 13:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

如月様の恋愛教科書を手に入れて、やっと行動の指針がありました

【名前(仮名可)】
 栄子
【年齢】
 30
【都道府県】
 京都府
【感想】
 如月様、教材ありがとうございました。今までは、ただやみくもに恋愛をやっていただけで、自分から男性を追いかけ回っていて、もちろん全敗でした。如月様の恋愛教科書を手に入れて、やっと行動の指針がありました。

まだ好きな彼が振り向いてくれていないんですけど、男性もじわじわ好きになることがあるんだなと知って、自分の不安を我慢して、彼に時間を与えて、彼からのアプローチを待とう、と思ったら、随分気持ちが楽になりました。たとえ彼じゃなくても、自分のことを愛して、磨きをかけ続ければ、いつかは自分に合う男性が現れると信じるようになって、余裕が出てきました。客観的に自分を見ることができました。今、彼に依存しているんだなとか、今、彼の反応を求めているんだなとか…
これからも宜しくお願い致します。

posted by 如月えりか at 07:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

目からうろこな情報をたくさん教材から学べました

【名前(仮名可)】
 匿名希望
【年齢】
 31
【都道府県】
 茨城県
【感想】
 如月さんの教材を読んで、自分の意識がとても変わりました

相手に依存や執着してしまうのは、愛が深いからではなくもっと別のところに理由があるのだと学びました

教材を読んでから愛を手に入れるために、相手に親切にしたりすることがなくなりました

それ以外にも目からうろこな情報をたくさん教材から学べました

ありがとうございました
posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

必ず一番ふさわしい人と結婚すると信じています

【名前(仮名可)】
 kumi
【年齢】
 36
【都道府県】
 広島県
【感想】
 教材を注文したのは彼氏とお別れしたからでした。これから本当の人生のパートナーと出会いたい、結婚したいと思ったのです。私がこれまでうまく恋愛できていないのは、同じようなタイプとつきあうのはパターンがあると気付いたからです。

彼氏との復縁を考えていましたが、「どんなシャイな男も本当に好きな女には自分から動く」という本になる言葉を信じて、自分からはアクションしませんでした。彼氏からの連絡はありません。すごく辛い2週間でしたが、今は「そういえば、その彼氏が自分から動かないところにいつもフラストレーションを感じていたのだな」と気付き、「私がお膳立てをしなくてはいけないような恋愛を、私は望んでいるのではない」と思いました。

私がしっかり自分を作った時に、自分に自信を持って、その余裕から人に優しくできるようになったときに、必ず一番ふさわしい人と結婚すると信じています。ありがとうございます。

posted by 如月えりか at 14:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の未来が楽しくなってきました

【名前(仮名可)】
 ピュア
【年齢】
 41
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 如月先生
大変為になる教材をありがとうございました。

【変化】
先日出会って一日で意気投合した男性がおりました。
早速先生の教材をそのまま実践致しました。
最初の情熱的なアプローチは性的欲求からだと頭に入れて・・・
今はまだ実践中なので、顕著な変化は見られませんが、
一人に執着せず、こちらからアプローチせず、
自分が幸せでいることを基本におくようにすることで
こちらら余裕が出来てきているのは確かです。
まだ今の好きな人との変化はありませんが、自分の未来が楽しくなってきました。
最強のバイブルをありがとうございました。


posted by 如月えりか at 09:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

小手先のテクニックではなかったのが良かったです

【名前(仮名可)】
 うに
【年齢】
 28
【都道府県】
 東京都
【感想】
 別れてしまって、焦ってばかりいましたが
自分の思考をコントロールして、相手の事を理解することで
次はうまくやれそうな気がしています。

出会わなかったらどうしようとか
時間がないとか焦る気持ちに対して
秩序を入れていく事で

ぜったい、うまくいく!と思える事や

恋愛、結婚に対してなんでうまくいかないの?と
固着した気持ちを取っていくことが
大切だという事がわかりました。

新しい事を始めてても、ぜんぜん楽しくなかったり
結果を焦ってしまうので
どう自分の気持ちを整理していくのか
何をしていけばいいのか
どう出会って行ったら良いのかなど
もう少し具体的に書いていただけたら助かります。

小手先のテクニックではなかったのが良かったです。
ありがとうございました。


posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

あれっ?と感じたときに、いつも読みかえしている手放せない教材です!

【名前(仮名可)】
 ひろ
【年齢】
 35
【都道府県】
 群馬県
【感想】
 いつも同じ恋愛になってしまって、幸せになりたい!と思ってこの教材に出会いました!
このような教材を買うのも初めてだったので、不安でしたが、ブログを読んでいきうちに、やっぱりこのままじゃ嫌だ!自分では気づいていない何かをどうしても知りたくて幸せになる決心で申し込みました。

わたしは彼氏に自分を認めてもらうことで、自分の価値を見出していました。
なので、ちょっとした彼氏の言動で不安になったりしてぶつけてしまっていました。
わたしはがんばらないと愛されないとすら思っていました。
でも、そうではないのですね。
まずは自分が自分を愛して価値があると感じて、明るいわたしになります!

また、わたしががんばりすぎていたせいで、彼氏が追うパターンではありませんでした。彼に任せる。委ねて信頼する。もし彼の本気を感じなければ、がんばって答えなくてよかったんですね。。いままでのわたし全てに必死でした。。


まだまだ完全にマスターしてないですが、
あれっ?と感じたときに、いつも読みかえしている手放せない教材です!


posted by 如月えりか at 17:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のペースで過ごせるように意識してみます

【名前(仮名可)】
 れとると
【年齢】
 37
【都道府県】
 石川県
【感想】
 まだ繰り返し読んでいる状態で勉強になりますが
なかなか行動に移せないでいます。
確かにこちらが平気そうなふりをしていると相手はどうしたのかな?
という感じになりますが本来の自分じゃない気がして元にもどり
ふりまわされている感じにまたなってしまいます。
自分のペースで過ごせるように意識してみます。


posted by 如月えりか at 05:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

この教材を見ていなかったら1ミリもなかったであろう変化が訪れています!

【名前(仮名可)】
 M
【年齢】
 27
【都道府県】
 千葉県
【感想】
 まだまだ修行の身ではあり、完璧ではないですが、すこし余裕がでてきました。

軸が今まで「彼サイド」にあったのですが、徐々に「自分サイド」へ移行できている気がします。
「なるようになる」という心構えができたというか(笑)

相手に愛されるために自分を変えるのではなく、自分で自分を好きになるために自分を磨く。
そして自分が幸せだと思える恋愛のスタイルって何だろう、と考え紙に書きました。
私はこうしたら幸せで、そのスタイルを実現できる人じゃないなら、
ベストな相手は他にいる、と変な固執がなくなってきました。

でも同時に「相手を知って、ちゃんと受け入れよう。」と思うようにもなりました。
疑うよりも信じて待ってみよう、待っている間、自分を磨く時間にして
今度会ったとき1つでも成長していよう!と。
彼からメールが来ないーーーー!とシュンとして焦ることがだんだん減ってきた気がします。

まだまだ完璧ではないですが、ちょっとずつ、でもこの教材を見ていなかったら
1ミリもなかったであろう変化が訪れています!


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 18:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週に4、5回の電話やお疲れさまメールなど彼のほうからくるようになりました

【名前(仮名可)】
 JJ
【年齢】
 42
【都道府県】
 大阪府
【感想】
 ある理由があり(他人からの情報での誤解)少し避けられていたのですが
私はその理由も全く知らなく何が何のかよくわからないまま
自分の中でいろいろ考えました。
理由があるとは知らなかったのですが
彼を解放しよう、彼も私も自由なんだと言い聞かせ
自分の中で 依存していた事をやめ
自分からの連絡をほとんどやめました。
ある時 仕事の話からの流れで彼に食事に誘われ
誤解していたことを打ち明けられ
それからも 私からの連絡はほとんどしませんでした。
今では 週に4、5回の電話やお疲れさまメールなど彼のほうからくるようになりました。
びっくりです。

彼とはどうしていこうかまだ考え中ですが
マインドはこれからの事にも生かせていけそうです。
ありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック


posted by 如月えりか at 12:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

彼との恋を自ら手放さないで済みました

【名前(仮名可)】
 リン
【年齢】
 43
【都道府県】
 福島県
【感想】
 まだ日が浅いので、ご報告するような変化はないのですが、
目から鱗が落ちたのが「彼の本気にだけ○○○する」のところでした。

教材を読んで、悪い方向に行かなかった出来事はあります。
先日、彼の状況の変化で、私が大泣きするような出来事がありました。
「そんなにツライと言われると、付き合わない方が良かったかと思ってしまう」
「そんなリンなら、会いたくないな」「いつものリンに戻って」と言われました。
「いつものリン」って何?と聞いたところ、
彼に会うと、とにかく幸せそうに嬉しそうにしている私、だそうです。
今までだったら「会いたくない」の言葉に異常に反応してしまって、
酷く落ち込み、そのまま自滅…となってたような気がします。
でも「男性の喜びと女性の喜び」を読んでいたので、
「ああ、私の幸せな気持ちが彼を幸せにしていたんだ、
私が幸せでなくなったことに彼は酷いダメージを受けたんだ」とすんなり納得できました。
彼との恋を自ら手放さないで済みました。
どうもありがとうございました。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 21:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

無理してた自分がリセットされて、意識が明るい方に向いたと

【名前(仮名可)】
 k
【年齢】
 46
【都道府県】
 その他
【感想】
 如月さま
いつもありがとうございます。
教材の復習があるなんて、すごいですね〜☆
毎回楽しみにしてます。

小さな小さな変化、ありました。
取引先の方に片思いしています。
私からばかりメールして、誘ったりしていました。
私は、もともと積極的ではないのですが、
素直に気持ちをあらわさないと、後悔する気がして
しかも、もういい歳だし、格好つけてる暇はないと(笑)
がんばってメールしたり、プレゼントしたり・・・
でも、この教材を読んで、全て逆効果だったんだ・・・と気付きました。
感情の押し付け、自己満足だったと反省。

自分から誘うのを一切やめました。

以前、大きなお仕事を終えて打ち上げをしようと言ってたのですが
お互い多忙で延期になってました。
私から言わない限り、実現しないだろうと思ってましたが…
我慢して、一切触れずにいました。

すると先日、打ち上げを実行しましょうとメールが。
ちょっとびっくりでした。
彼から動くことなんて、今までなかったので・・・
ここでまた私が仕切ってはいけないと思い(笑)
「はい、ぜひ実行しましょう」にとどめておきました。
するとしばらくして
「この店はどう?」とメール。
またまたびっくりでした。仕切ってくれてる!

それで先日、ふたりで会うことができました。
今この時間は、彼が誘ってくれた時間なんだなぁ…と
ただそんなことが、しあわせでした。
教材を読んでいなかったら、こんな喜びを感じることは
なかったと思います。
会ってる時も彼のペースで、私から次の約束をとりつけたりはしませんでした。
いつもなら、次いつ会えるのか不安で不安で
つい、次は○○に行きません?なんて言ってたのに
全く言わなかったので、彼も、あれ?って思ってるかもしれません。
帰り、いつもはそっけない感じですが
駅までの少しの道を、ゆっくり歩いて送ってくれました。

・・・こんな小さなことで、おはずかしいですが、
私にとっては、変化でした。

何より、教材を読んで、とてもふに落ちるというか、
無理してた自分がリセットされて、意識が明るい方に向いたというか・・・
本当に読んでよかったなと思っています。
まだまだ全部はわかってないですし、これからも何回も読みたいと思います。

この歳になっても、まだまだ自分磨きできますよね!

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
長くなってすみません。


愛される女になるにはこちらをクリック

posted by 如月えりか at 20:00| Comment(0) | 教材:好きな人に愛される秘訣 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

